長女、卒業しました!

小学校、どうにか無事に卒業し、束の間の春休みをのんびり満喫しているようです。


都立中は事前課題が出ますが、なんとか3月中には3教科終わらせ、Z会の教室の教室春季講習終了!


選抜クラスを受講し、本科に向けて入塾テスト結果待ちです。。


数学は、娘が言うには難しかったようで、『甘くみていた…』と一言不安


Z会の中高一貫向け数学は、進度が早いらしいので、中1はとりあえず数学だけまずは受講、英語はの進度は中高一貫でもあまり早くないようなので一学期はスタディサプリで勉強。

中学受験も購入しましたが、コピーも大変なのでテキストをとりあえず英語だけ購入。

他の教科は、学校の授業カリキュラムと娘の習熟度によって考えます指差し


来週は、いよいよ入学式飛び出すハート

入りたい部活も決めているようなので、親子で楽しみです目がハート


次女は次は小5。

受験しないとこんなにも暇なのかと思うぐらいのんびりしているので少しイラッときますが、あゆみはなぜか姉より断然良いびっくり

都立中、記念受験でも良いから受けたらいいのに…と思っています。記念受験で受かるような問題ではないですが悲しい

(次女は地元中に行く思いが強いので、高校受験で頑張ってもらいます指差し)