都立中受検、得点開示に行ってきました!


…と言っても私は仕事で行けないため、娘が放課後一人で登校練習も兼ねて行ってきました。


乗り換え一度ありますが、無事迷わず着いて、帰ってこられて一安心泣き笑い



さて、都立中、だいたい6割とれれば合格ラインと言われるのですが…


入試点数

適性検査I   6割弱

適性検査II  5割少し超え

適性検査Ⅲ 45点

※3教科とも満点は100点

あゆみ

5年生 2科目評価2、他3

6年生 2科目評価3、他2


本人特定避けるため、やや点数ぼかしております。

受検校は、非公開なので、参考までに…

(都立中トップ校では無いです。)


…少しリアクションに困る点数でしたが。

適性検査IIは、enaの先生でもどう答えるのが正解か悩む回答の問題があり、娘も部分点を取りに行った、と言っていたので、娘の学校、今年は合格ライン低かったのかな、と思いました。

もしかして、ボーダーライン合格かも不安

入学してから、頑張ってもらおう指差し


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は、在校生がいたので、

娘『●色(高校生)のリボンの女の子は、スカート膝上だったチュー

娘『陸上部のユニフォームの後ろに学校名大きく書いてあったんだよー爆笑

…などなど、入試や説明会とは違った在校生の先輩方の姿を見かけることができて、少し興奮気味でしたラブ


そして、ほぼ空っぽのピッカピカの中学用サブバッグを持って、得点開示の書類を受け取りに行っていました。

いつも大人ぶって生意気な娘ですが、入学前にランドセルを背負う園児みたいで、ちょっと可愛かったです知らんぷり