Z会中高一貫向け資料が届きました‼︎




長女の中学塾選び鉛筆

Z会の中高一貫向け講座の案内資料が届きました。(写真は一部です)
中高一貫6年間、中だるみにならない勉強の仕方、実際どんな勉強方法が良いか、Z会に限らず勉強になることが書いていたので、参考になります。

合格体験記は、Z会で頑張られるようなお子さんの体験記なので、どれも素敵でしたが…
娘もこんな風に夢に向かってコツコツと頑張って欲しいな、と思うものばかりでしたニコニコ

今のところ、Z会の教室に心が傾いています。
春季講習か4月からの本科入会かで迷い中…


長女が進学する学校は面倒見が良いと評判の学校なので、しばらく塾無しでも良い気がしますが、娘は中だるみモードになりそうなタイプなので、外の刺激もあると良いかな、、とにっこり


ホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキ


我が家の大好きなおやつ。
今日は千成もなか本舗のあんバターどら焼きを頂きました。
勉強したら、糖分もとらないと⁉︎

こちらのお店、たまにメディアに出ますが、最近マツコデラックスさんの番組に出たとかで、混雑気味でした。