都立中高一貫校第一志望で頑張る母娘のblogです。簡単ですが、自己紹介は、こちら♪

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

先週から遂にenaも始まりました〜


オンラインでの双方向授業学校音譜

Zoom大活躍ですパソコン

早稲アカもZoomでの双方向授業始まったらしいですね。

enaは、双方向授業始まっても、今までの視聴のみの映像授業も並行して受講可能で、映像授業も結構良かったので、とりあえず双方向授業は受けてかろどちらにするか考えようかな〜と思っていましたが…

断然、、双方向の方が、クラスの授業っぽくて良いアップ

生徒に先生も不意打ちであててくれるし、生徒の反応悪いと先生少しいじけますが笑、それもなかなか面白いゲラゲラ

板書もちゃんと見やすいようですグッド!

理解したら、Zoomにある『いいね!』スタンプを押すルールにしているようで、理解度も確認しながら進めてくれます。

授業時間も休校中なので、午前or午後一の日中でしてくれるので、ひたすら自習より刺激もあって良いですね。


来週は、月1の学力判定テストびっくり


今月も自宅受験なので、偏差値は出ないですが…明日は学校の宿題は軽めで、塾のテスト範囲の復習日にします合格


…明日のママ時間割作ってなーい!
あと何週間この手作り時間割作成生活続くかわかりませんが、めげずにほどほどに頑張ります得意げ