都立中高一貫校第一志望で頑張る母娘のblogです。簡単ですが、自己紹介は、こちら♪

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

春期講習もあと1日鉛筆DASH!


授業はWEBと対面と併用しながら、10日間の講習よく頑張っていますアップ
小五は小六ほどではないものの、お勉強は増えますねガーン

本来なら週明けから新学期ですが、まぁ東京だから再開無理だろうなぁ、、と思っていたら、案の定休校延長。。GW明けまでショック!

来週は、始業式のみの登校で以降はあらためての連絡だそうです。



と、いうわけで、継続する読書生活に加え、絵画コンクールも暇つぶし(?)に頑張ってます。

春休みには、学校からの任意課題の交通安全コンクールの絵を描き、他にもないかな、、と思ってググってみたら、オープンハウスが休校中の小学生向けに、絵画コンクールを開催しているのを発見!


テーマは、将来の夢音譜

4/10(金)迄ですが、来週学校もないので、早速子どもたちに描いてもらおうと思いますニコニコ