コロナコロナコロナ | みなみ接骨院STFのブログ

みなみ接骨院STFのブログ

千葉県松戸市にあるみなみ接骨院です。


スタッフの近況や、院内のトピックなどお知らせしていきます。

コメント・お問い合わせと
楽しいツッコミをお待ちしております!!

今話題のコロナウィルス。

・・・というか、

 

世界中の問題になってきております。(;'∀')

 

私(院長鈴木)は大学講師をしておりまして、

3月1日の柔道整復の国家試験は何とか行われました…

(これは年一回で、流石に延期にはならなかった)

 

でも!

卒業式はなくなっちゃうし、

謝恩会も中止。(毎年のお楽しみなんです)

来週末に卒業証書の授与のみを大学構内でやるそうなんですが

4年生みんなに会うのは、そこが最後。

人によっては二度と会わない子もいる・・・ので、

絶対行かなければならない・・・わけではないのですが、

顔を出しておきたくて

 

来週末の3月21日(土曜)

接骨院を休診させていただきます

(これが一番言いたかった(*‘ω‘ *))

 

最近の接骨院は…というと

不要不急の外出・・・のあおりか

結構すいてます ((;^_^A

 

 

コロナのおかげで経済が回らなくなってきてる・・・というのを

連日の報道で痛いほど感じていて、

 

特に飲食・エンターテイメント関係の中小企業の皆様は

人件費だけでなく食品在庫の廃棄とか、

講演の中止で出来高となる収入の見通しも立たずに苦労されているんだろうと思います。

 

最近Twitterなどで、

そういう小売業者の方のSOSを調べることが増えました。

通販で協力できることがあるならば・・・と思って。

(特に地方の飲食イベントの準備をしていたような業者さんって大変だと思うんです)

 

エンターテイメント界は本当に難しい。

音楽・芸術の部門こそ、国からの支援が届いてほしい。

(どう頑張っても対策しづらい気がする。。。)

 

スポーツ界も野球やサッカーは中止や開幕延期などの対策が早々にとられました。

相撲は無観客でも開催していますね。

私が所属しているB2リーグも無観客で再開することになりました。

これら競技者の「濃厚接触」。

あとコロナの「潜伏期間による無症状。」

 

プロ選手はそういう見えない敵とも戦わなければならないし、

プロ選手だからこそやるとなったらプレーで魅せていく。

バスケットのワークアウトも自己管理としての手洗いうがいコンディショニングの一環で

自分の選択でバスケットをやるかやらないかを言える環境でありたい

 

先日チーム内でもミーティングがされ、共通認識を確認したところです。

色んな現場を経験していますが

フロントも選手スタッフも、ホントに急場ですが団結してる

いいチームだなぁ。。と、、

 

今晩と明日。無観客ですが試合があるので

是非、東京エクセレンスを動画で応援してください!

 

スポナビバスケはこちら→

https://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/basketball/stats/b2/

 

60秒エクササイズなどがアップされてるTwitterはこちら→

https://twitter.com/tokyoexcellence

 

ちょっと話は逸れましたがww

毎日をちょっとずつ「普通」に戻していけるようにしたいですね。

 

暇で

雨空を見上げながら物思いにふける

院長鈴木でした。