長崎国体にいってきました。 | みなみ接骨院STFのブログ

みなみ接骨院STFのブログ

千葉県松戸市にあるみなみ接骨院です。


スタッフの近況や、院内のトピックなどお知らせしていきます。

コメント・お問い合わせと
楽しいツッコミをお待ちしております!!

どーも。ご無沙汰しております。
院長鈴木です。

10月17日から6日間。長崎へ出張でした。

この前の記事にも書きましたが、
東京成年男子のバスケットチームのトレーナーとして、
帯同してきたのです。


五時半おきで6時から散歩。

6時半ご飯

7時15分出発という
超朝型な生活を5日間も続けて。超健康な感じでした。



長崎の朝は中々明るくならなくて、6時でこんな綺麗な朝焼けが見られたのです!
(結構幸せな気分になりました)

で、会場へ。



毎日朝10時からの試合で3日間頑張って

結果は


準優勝でした。。。
決勝は惜しくも負けてしまい・・・




でもでも!!

選手もスタッフも全力を尽くして頑張りました。

このチームは東京都社会人のチームから選抜された選手だったのですが、
それぞれ一人一人役割を果たし、ひとつのチームとして一丸となり戦いました。

そして、とても人間としても尊敬すべきメンバーでした。

半年間でしたが、
こんなチームに関われて幸せに思います。

彼らは今週末にはまた、各々のチームに帰って社会人大会に出場するので
怪我なく、最高のパフォーマンスを出せることを祈っております。


最近、バスケットの上層部では、色々あるようですが・・・。
プレーする選手が気持ちよく、
子供たちの夢になれるような環境になって欲しいものです。

そんな選手や
すべてのスポーツが楽しく、生き生きとできるように。
今後もトレーナー活動を頑張っていきたいと思います。

出張しているときは、こんなことしてますよ~。っていう
一応ご報告でした。