Yahoo!ニュースでストーカー行為をしていた男が捕まったというニュースを見ました。



犯人の男は、女性の事を全て知りたくて女性宅に侵入して盗聴器をつけたり、
女性の車の鍵を盗んでその車でひき逃げ事件を起こしたりしたそう。



犯人曰く、彼女の車で事件を起こせば警察が彼女の所に行き、困った彼女が自分に頼ってくると思ったそう。




いろいろ歪んでます。





盗聴器を仕掛けられた上に自分の車でひき逃げ事件まで起こされて。被害女性のこれからの人生にずっと付き纏ってくる恐怖。計り知れません。

許せません。








私も東京で一人暮らしをしている時に怖い経験をしました。








当時小学校の給食の調理員をしていた私は、配属先の小学校から本社に行くために駅に向かって歩いていました。





すると、会社の人からメールが入りました。

「今日の仕事なくなったので直帰して下さい。」
 


本社での仕事はなくなったのでそのまま帰って良いとの事。




ラッキー!っと思い、そのまま家に帰りました。
(電車を乗り継いで50分ほど)










マンションの鍵を開けてドアを開けると、部屋の中の明かりが全てついていました。






(消し忘れ、、、?でも部屋も廊下も全部つけっぱなし?)





何かがおかしい。







と思った瞬間、奥の部屋でスッと誰かが隠れたのが見えました。









誰かいる!





当時付き合っている人はいなかったし、元彼が合鍵をまだ持っていたけど勝手に来る?




思い当たる人を脳みそフル回転で探している時にぱっと足下を見ると、男性の革靴があったのです👞







誰?誰?誰?誰?誰?






その時私は気付きました。
その靴の横に犯人のスマホが落ちている事に。






当時のスマホは顔認証も指紋認証もないのですぐ開く事ができました。







丁度私が手に取ったそのタイミングで来たLINEで犯人が分かりました。