言わずとも 心の中で 感謝して

   どんな時でも 嫁さん大事に

 

 6月も二日目の,夕方となりました。

 

 月日の過ぎるのは早いもので,心の中では,何かと予定を立てて,農作業を行っているのですが,

 

 明後日には,田植えの予定になっており,

 

 昨日に代掻きをした水田の四隅を均平にするため,鍬を使って,土を移動させておりました。

 

 小生が,水田での作業中に,隣の畑では,嫁において枝豆が育っている畝の草を,手作業にて取っており,

 

 それ程までに,きれいに草を取らなくても,小生が行うのにと思ったのですが,

 

 嫁なりに,畑と向き合っており,この人を大事にせんといけんなあと,思ったものでした。