畦道に 一輪咲いた コスモスや

   そよ風に揺れ 無心に咲いて

 

 小雨が,降ったり止んだりしていた,一日でした。

 

 本日においては,畑の除草と,スイカ・マクワウリ・白瓜・メロンの苗を植える場所の確保と,土作りを行っていました。

 

 作業の途中には,小雨が降る時間帯もあったのですが,耳たぶから落ちる雨粒に,雨粒のピアスじゃわいと,独り言をつぶやきながら作業を続けていたのです。

 

 そんなことで,作業が終わった後に,携帯のカメラで,何枚か畑の様子を撮影していたので,添付してみたい。

 

 セメントの隙間で育った,ど根性コスモスが,一輪の花を咲かせていました。

 

 昨年に,コスモスが咲いていた場所へ,今年もコスモスが育っています。

 

 ピンク色の,矢車草です。

 

 矢車草も、放置していると,コスモスのように,畑を占領するのです。

 

 昨年に採れたカボチャを,今年の4月上旬に、畑の片隅へ捨てたら,こんなにも若苗が生えてきたのです。

 

 近々に,植え替える,予定です。