愛知県に住む
3人の子ども達👦🏻👩🏻👧🏻が大好きな
80‘s世代のママが送る
アメブロ起業の成長ストーリー♡

アメブロで集客を始めたい!

そんなあなたに役立つ情報を
発信中~♡

起業を目指す子育てママの為の
SNSデザインサポーター 桜みなみです
 

 

 

 

昨日は私が所属する

しなの塾開催の

「名古屋メイク付き撮影&ランチ会」に

助っ人で参加させて頂きました!

 

 

ここで私

起業する為に

自分に必要だったことを

思い出しました

 

 

 

 

 

 

参加された方は

人気起業家さんから

これから起業を目指す方まで

 

業種も様々

 

年代も30代から50代の方まで

いらっしゃって

 

人としても学ぶことだらけの

素敵な方ばかり

 

 

(美味しいランチも幸せでした✨)

 

 

メイク前は

「場違いだったらどうしよう~~!

 緊張してゲロ吐きそう!」

そう、おっしゃっていた方も

 

 

ヘアメイク後

ガラッと表情が

変わって戻ってきて

 

とってもワクワクした

お顔をしていたんですよね

 

 

ヘアメイクする前とは

別人のようで

あー!やっぱり

自分を綺麗にするって嬉しいし

自信に繋がるんだなぁ

 

 

ママってついつい

自分のこと後回しにしちゃうし

家でパソコンと睨めっこしてると

手抜きしちゃう

 

 

でも少し

自分に手をかけてあげるだけで

気持ちも爆上がり✨✨

 

 

自分を満たしてあげるから

良い文がかけたり

アイデアも浮かんできますよね!

 

 

そして最後には

「来てよかった!

 あの時LINEした自分ナイス!」

 

 

っておっしゃっていたのが

めちゃくちゃ印象的でしたキラキラ

 

 

 

 

きっと勇気を出して

メッセージしたんだろうなって

考えたら

 

 

気持ちめっちゃ分かるなぁ!

って思ったんですよね笑

 

 

私は約2年前

ずっと興味があった資格を取り

「好きを仕事にしたい!」

 

 

そう思って

Googleで働き先はないか?

同じような働き方をしている人はいないか?

 

 

暇さえあれば検索

それでも中々ヒットせず

諦めかけていた所

 

 

アメブロで私がやりたい事を

すでに仕事にしている方を

見つけたんです!

 

 

当時公式LINEって

あんまり登録したことが無く

 

「登録したら変なとこに飛んだらどうしよう?」

 

「公式LINEプレゼントも

 リンククリックしたら

 変なDMが

 いっぱい来るようになったら嫌だな・・・」

とか

 

 

どんだけ疑うのよ?笑い泣きってくらい

私にとってはハードル高めのものでした

 

 

ですが

やりたい事を仕事にしたい

今の働き方を変えていきたい

これはやるっきゃない!

 

 

そう思って

えいっ!!!っと登録して

その方にメッセージまで

送ったんです!

 

 

まさにこの一歩が

今の私の原点でした。

 

 

 

 

あの時

少しの勇気と

挑戦が無かったら

 

 

今日こんな素敵な出会いは

無かったんだろうなと思うと

感謝でしかないのと

 

 

勇気を出して挑戦した自分ナイス✨

と思ったんです!

 

 

大した技術があるわけでもなく

経験値があるわけでもない

どこにでもいる

3人の子育て中のママが

 

 

まさか2年後

起業家さんの集まりに

参加してるだなんて

あの頃の私は思いもしなかったですよ!

 

 

とはいえ

何でもかんでも挑戦すれば

成功するわけでは無いことも

知っています。

 

それだけ厳しい世界です。

 

私もこの2年間色々なことが

ありました!

 

(これはまた

ブログに書きますね🙌)

 

 

ですがその先に

可能性を感じるなら

「えい!」と勇気を出して

挑戦してみたら

 

 

今日の私のように

 

 

1年後・2年後

見える景色は変わります!

 

 

それは私が今実感しているから

言えること♡

 

 

これからも

挑戦しつづけられる人でありたいなと

改めて今回のイベントで

気づくことが出来ました✨