あっという間の8月でした。 | エコ・パレットのブログ

エコ・パレットのブログ

リサイクルに関するブログ

こんばんわ~!!


もう8月終わりますね。みなさんはどのような夏を過ごしましたかはてなマーク


私はこの夏行ったところと言えば月寒ドームの夏のイベント地球最古の恐竜展でした。


私たちが知っている有名な恐竜はティラノサウルスやプテラノドンなどなどありますが、この恐竜展はそのティラノサウルスたちがいたとされる白亜紀よりさらに約1億年も前の三畳紀にいた恐竜たちの展示会です。


エクサエレトドンが哺乳類の祖先だといわれて背中に毛が生えていて、子供は親の世話が必要であるという哺乳類に近い特徴があるようです。どうしてわかるんだろうはてなマーク顔も恐竜っぽくないような感じ。。。


恐竜展には娘と息子を連れて行ったのですが、怖い怖い言いながらも発掘体験をして楽しそうに恐竜の骨を発掘していました(*^▽^*)


皆さんは恐竜展へは行きましたかはてなマーク


恐竜展は終わってしまったのですが、行けなかった人は次の機会に行ってみるのもありかもしれないです音譜


次はプラネタリウムに連れて行こうかなо(ж>▽<)y ☆三日月  byミキティ