「ねえちゃん、ちょっと話が変わるけど、ええか?」

 

「はい。」

 

「人からどう評価されているかって、気にならへんか?あの人に嫌われてへんかなとか。」

 

「はい、かなり気にします。」

 

「人の評価ってコロコロ変わるから、あんまり気にせんでええで。」

 

「え?」

 

「たとえば、タレントの出川哲郎さん。昔は『嫌いな男』『抱かれたくない男』ランキングで常に上位やったけど、いつのまにか人気者になっとる。」

 

「好きとか嫌いの評価は、ずっと同じとは限らん。」

 

あゆみは、あまり理解できず、顔をしかめた。

 

 その時、ひでおのスマホが突然鳴り出した。

「あ、すまん。急用ができた。また話そうな。じゃあ。」

そう言って、ひでおはあゆみの前から去った。