チャレンジしよう | 学歴に負けない!~三流大学からの逆転術教えます~

学歴に負けない!~三流大学からの逆転術教えます~

やむを得ず不本意な道を歩むあなたに元気が出るメッセージをお届けします。

決して諦めてはいけません!

日本はようやくデフレスパイラルを抜け出せそうです。

どうなるかはわかりませんが企業の採用意欲は旺盛です。

つまり、これから就活される方にとってはチャンス到来です。


今回ばかりは学歴を気にせずチャレンジしてほしいと思います。

憧れの会社があるのであれは、例え大手でも学歴フィルターがかかっていてもエントリーしてみてほしいと思います。


ダメなときもあるかも知れません。

その時はあなたが否定されたわけではなく縁がなかったんだと割り切るべきです。


入学試験のように100点満点ではありません。

抽象的な判断ですから、相性の要素もあると思います。


そうねあれば無理して相性が合わない会社に入らなくてももっと似たような仕事ができる会社はないだろうかと考えてください。


◎まとめ

いくら好景気でも一社狙いはやめた方がよい。