シールブックを作りたい。#ブログを始めたきっかけ | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

アメブロさんの投稿ネタに参加しています。

 

私の言うシールブックとは、コレ

ピアノの楽譜に貼ったご褒美シールです。

 

 

 

 

この話題は、何度もブログで語っているので

古い読者さんには今更ですが

 

私は2012年の1月の終りに離婚をして

翌月の2月にアメブロをスタートしています。

 

ゼロからスタートしようと心機一転

何かを始めようにもすべてが手探りで

パッと頭に浮かんだのが子供と一緒に習っていた

ピアノの練習曲の楽譜に貼られたご褒美シールでした。

 

ピアノは仕事忙しくなって辞めてしまいましたが

ツェルニーの40番練習曲の22番で終わっています。

 

4月18日にスタートして

9月26日にマルもらってるんですね

 

これは途中、発表会があったからですが

その前の曲は2月から初めて4月にマルもらってるんですよ 笑

 

 仕事が忙しくなってレッスンに通えなくなり

月一でみてもらってたみたいですね。


どれだけ時間かけてるんだか

 

 

1枚のご褒美シールの陰にたくさんの

苦労と涙あり

 

ですよw

 

 

んで。

 

こっちの楽譜はツェルニーの100番練習曲

 

100曲のピアノ練習曲があって

シールが100枚貼ってあるんです。

 

私の宝物です。

 

シールは私が好きなものを用意するのですが

この時は当時流行っていた「のだめカンタービレ」の

マングースのシールを貼ってます

 

おっ コッチは一発合格だ

 

 

当時はつらい気持ちの方が大半を占めてましたから

ブログは日々の生活の中で

良かったなと思えたことを書きとめよう

と考えました。

 

人は嫌なことは、いつまでも覚えているくせに

良かったこととか、ちょっとした嬉しかったことって

すぐに忘れてしまうんですよね。

 

楽譜に貼られたシールを見返せば

大変だったなと、この時泣いてたななんて記憶は

簡単に思い出せますし

 

ブログに書くときくらいは明るい話書いときたいな

 

ご褒美シールブログにして、後で楽しもう

 

こんな気持ちで始めてます。

 

 

途中毒もいっぱい吐いてますが

そこはご愛敬ですw

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する