去年たてた目標を振り返ってみました | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

お正月恒例となりました去年のたてた目標が

どれだけできたか採点してみよう♪

 

目標は100点満点ですがさて今年はどうでるか

 

 

↓昨年のお正月にたてた目標

 

 

 

クローバー 知らない道を歩く。

 

これは◎ですね

 

「君の名は。」の舞台となった

飛騨高山の町を歩いてきました

 

 

 

クローバー いまさら観ていないとは言えない映画をみてみる

 

BRUTUS(ブルータス) 2017年 12/1号

「いまさら観てないとは言えない映画。」のリストから2作品を

取り上げるというのを目標にしていました。

 

満点をとってお正月は気分よくなろう

という下心があったためユルい設定です

 

 

 

「パルプフィクション」

「素晴らしき哉、人生!」

「ブレード・ランナー」

3作品を鑑賞しました。

なんだかんだでギリギリセーフだったなぁ

 

◎です。

 

 

クローバー シリアスに王道な恋愛映画を観てみよう

 

 

みどりさんが監修された恋愛映画50作品の中から

2作品拝見し記事を書くいうのを目標にしていました。

「ラブアクチュアリ」「逢びき」を拝見

 

恋愛映画を観るなら、やっぱり秋よね

とのんびりかまえているうちに

クリスマスシーズンはいってビビりました。

 

滑り込みセーフで◎

 

 

 

クローバー not腐女子なみなみ、BLワールドの門をたたく

 

「君の名前で僕をよんで」検定をする

という目標をたてていました。

コレを観れたら◎、これ以外の作品なら○

 

とりあえず、観たので◎

ですが、この映画登場人物たちの背景を

読み込むと色々な見方ができるそうで

まだまだ私は甘いと痛感致しました

 

 

 

クローバー 映画館に出かけてみよう

 

目標は新作映画は4作品

結果はは3作品でした…。

 

大晦日に映画館にかけこめばと一瞬思いましたけど

家の用事をとりました。

 

ちょっと悔しい 結果は○

 

 

 

クローバー ネット読書会に参加してみよう

 

かるく参加のつもりがなんだかんだで1年お世話になりました。

 

文句なしの◎

 

 

 

クローバー 新しい調理法に挑戦

 

 

手作りソーセージ作り

これも年末大慌てで作ったんですよねー 

 

スモークチップを使ったスモークサーモンもつくりましたけど

すもーくしすぎて失敗しましたけど、挑戦したということで

◎ということにしておきましょう

 

 

クローバー のだめカンタービレ、千秋先輩の呪文料理が食べたい 完結

 

千秋先輩の作る料理編は、とりあえず完結させたぞー

他の登場人物が作っていた料理とか他にもありますけど

これはリクエストがあればってことで^^

 

◎です

 

 

 

クローバー 植物をテーマにした書籍のご紹介

 

答えは植松黎著「毒草の誘惑」の紹介でした。

カメラ片手にホンモノの毒草を見に行こうというのが

今年の目標でした

 

願いが叶って満足まんぞく

 

◎です。

 

 

クローバー ブロ友さん企画のネットイベントに参加

 

ネット読書会以外でって意味で立てたんでしょうね。

ネットイベントありそうで、なかったな

 

ということでこちらの結果は×

 

 

◎…10点、○…5点、×…0点で計算しますと

 

昨年の目標達成率は85%でした

 

千秋先輩の呪文料理シリーズが

予想以上にご長寿連載になったことと

 

檀一雄先生の料理本を手にしてしまったことで

興味がごはん作りとなってしまって

時間配分を考えなかったのが敗因の原因かなぁ

 

映画も上手に時間をつくれば観にいけるのに

ついつい洗濯機もういっかいまわしてからー

とかやっている間に一日すぎちゃって

今年はこのあたりを改善したいところです。

 

最後のブロ友さん企画のネットイベントのこと

すっかり忘れていました。

 

年末無理して映画館に言っても

どっちみち満点はとれなかったのね

 

と思ったら急に気持ちがらくになりました。

 

 

さて今年は…

 

どうするかなぁ

 

映画シリーズくらいは続けてみようかな