明けましておめでとうございます。 | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

帰省から戻って、仕事もスタートしているのですが

すっかりご挨拶が遅くなりました。

年末から風邪症状が続いていて治ってからと思っていたのですが

治る様子もないので顔だけだしてみました。

 

喉の痛みはあるけれど咳はでず

身体はだるいのに熱はない

鼻水だけはダラダラでているのでなんとなく病院にも行きずらく

 

 

昨夜は一日はやめの七草がゆを頂き早めに就寝です。

(こんな生活が一週間続いてました)

 

 

仕事はぎりぎりまであって大晦日は家の用事をすませ

紅白も観ずに就寝

年明けご近所の氏神様に初詣にでかけて

ドラッグストアで風邪薬を買って実家にむかい

到着したものの、私昨年のお正月も風邪ひいて

寝込んでたんですよね

 

↑昨年のブログより

 

正月早々風邪薬を買うハメになった母との昨年のやりとりがあるため

 

私はマスクを着用し

 

今、人が少なくて風邪ひけないのよ~

 

としたたる鼻水をごまかし

 

今年は家でゆっくりしたいわ

 

と外には出歩かず

 

親の目を盗んでささっと風邪薬を飲み

 

仕事で疲れてみたいね。

今日は甘えて早めに休ませてもらいます

 

と早々に布団にもぐりこみました。

 

それでも治らないでいるのもなんだかなぁなんですが^^

 

 

そういう理由でお正月っぽい写真が

ひとつも撮れませんせしたっ!

 

なんというか、私の場合

ほっとすると風邪ひいてしまうタイプみたいですね。

 

風邪が治るまで待っていたら

永久に治らないきがしますので

そろそろ通常モードに戻していきたいと思います

 

本年もよろしくお願いします。