スペアミントとヘミングウェイ | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

Kokomo - The Beach Boys

 

 

 

 

アーネスト・ヘミングウェイ

(1899-1961)

 

IMG_20170723_070937309.jpg

 

 

とても有名な作家さんなのに

実はヘミングウェイ、『老人と海』しか読んでない。

それも大昔 (^▽^;)

 

『誰がために鐘はなる』『キリマンジャロの雪』

映画化されたたものを観ているので

大よそのあらすじは知っている。

それ以外の話が読みたくなり

こちらの2冊を選んでみました

 

只今『武器よさらば』の方を読んでいるところですが

あらすじがどうこうというより・・

私が感じたことは、なんていうのかなぁ

 

 

この人、きっと女の人にモテるだろうなぁ

きっとリアルでも女がわらわらと

蜜にむらがるように

やってくるんだろうなぁ

 

 

 

文字の細かさにクラクラしながらも

オタクみなみ、本筋と関係のないところに

反応しております。

(夏の間に全部読めるかな)

 

 

 

 

 

 

さて、3coinsの幸せで何気なくはじめた

158円のスペアミントたちの様子も

ご紹介するしましょう。

 

 

はじめはこんな感じで水耕栽培をしたスペアミント

 

 

IMG_20170609_195247695.jpg

 

 

根っこはどの栽培方法でもちゃんとでてきましたよういんくっ

ミントは丈夫なので、スポンジを用意しなくても

水の入れたコップにつけておくだけで

大丈夫ということがわかりました。

 

ところが、この方法でミントを育てると

根っこが伸びていくにつれ上にでている葉っぱたちが

しおれてくるんです。

 

これはいけないと大慌てで土の入った植木鉢に移植。

 

IMG_20170620_200541262.jpg

 

元々は、野菜コーナーで売っている

お料理用の赤ちゃんミント。

枯れてしまうかなぁと思いつつ

様子をみること一週間。

 

IMG_20170626_113245037.jpg

 

ちゃんと根がついきました!

 

二週間後

 

 

IMG_20170701_062255514.jpg

 

 

三週間後

 

IMG_20170709_071100438.jpg

 

 

一ヵ月後

 

IMG_20170717_190801650.jpg

 

そして現在

 

 

Phonto.jpg

 

 

すごいぞ ミント

植物兵器に使えそうなくらいの

繁殖力じゃありませんか

 

まさに武器よさらば!

 

 

 

 

 

スペアミントとヘミングウェイ

 

お酒の好きな方ならピンときてるかもね。

 

スペアミントを育てながら私が夢見ていたこと

 

 

 

それは・・・

 

 

ヘミングウェイが愛したモヒートというカクテルを

自分で育てたスペアミントで飲んでみたいドキドキドキドキ

 

 

 

(ん~ これぞオタク!(〃∇〃))

 

 

『老人と海』を若いころにはじめて読んだときは

 

この人って、永遠の少年だな

なんかかわいいな 

 

みたいなことを思ったのですが、

 

今読みますと若いころには感じなかった

妙な色気みたいなものがビシバシきまして

いちいちどうでもいい振る舞いが

にくったらしいほどカッコいいんですよ

 

お酒が好きな人なだけあって、お酒が登場する場面は秀逸で

アルコールの苦手な自分でさえちょっと飲んでみたい

という気持ちにさせられます。

 

 

そしてね、嬉しいことに私の読みはあたっておりまして

 

ヘミングウェイっていったら文庫本の

プロフィール写真に使われているこういう

おじいさんのイメージが強かったのですが

 

 

 

いやこれはこれで、充分カッコいいですよ

俳優さんになれそうなくらいのステキなルックスです

 

 

検索候補のなかに

『ヘミングウェイ イケメン』という言葉があり

何気なくクリックしてみますと

 

 

 

 

 

うぉぉぉ~ ゲーリー・クーパーもびっくりな

イケメンさんだ~ こりゃモテるでしょう

 

そしてこちらは『武器よさらば』の表紙につかわれたポートレートです

 

 

 

 

 

 

このお色気はどこからやってくるんのだろう

セクシィさはむしろ年齢重ねた分若いころより

増しているのではないかと思います

 

若い頃のエミングウェイも捨てがたいが

私はこっちもイケるぞ~ラブラブラブ

 

 

 

味見するだけのためにわざわざラム酒買うのも

バカらしいんかなと思ったけど

ヘミングウェイ先生のセクスィ・ビームにやられて

気持ちはかわる

 

 

やっぱりラム酒買ってこよう 

(〃∇〃)

 

 

アルコール弱いくせにお酒だけが増えていく~あせる

 

残ったアルコールは料理に使えばいいよね(^▽^;)