2017年の目標 | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

あまりの寒さにコタツだしました。

 

今年は出さないですごそうと思ったのだけど・・

誘惑にまけてしまった^^

 

そしてお汁粉

くぅぅ~~

 

あたたまるぅ~おねがい

今日は鏡開きでした

 

Phonto.jpg

 

 

さて、今日のお話は・・

 

いったい誰がこんなネタを喜ぶのか

 

私の2017年の目標です。

 

元々はピアノのレッスンに通っていた頃、

手帳に目標とか弾きたい曲をメモしていたのがはじまり

それをブログに移行させたのがきっかけでした。

 

ピアノをお休みしている現在も

この習慣は細々と続けられ・・

昨年のはじめはこんなものを書いてました

 


 

毎年粛々と行ってきた一人反省会と新年の抱負。

正直あまり気が進みませんが

さっそくはじめてみましょうか

 

2016年(昨年)の目標


クローバー 和食を意識してみる


これは良しとしましょう

 

クローバー 気になる曲は譜読みしよう

 

”取りあえず、鍵盤をさわる”
と注釈をつけ、達成率を狙うところが嫌らしいですね

連弾やりましたのでこれも◎です

 


クローバー 人の名前はとりあえずフルネームで覚える

”時々あの人だれだっけ~と忘れる時があります。
心の中で誰かを呼びかけるときは意識的に

フルネームで唱えるようにボケ防止につとめたいと思います。”

 

なんちゅー目標をたてていたんでしょう 

しかしこの目標、我ながらなかなかよくできた

目標だと思いました。

 

新しく名前を覚えたと同時に誰かの名前は忘れていく

俳優さんの名前が思い出せないのもしゅっちゅうですが

誰かの名前をメモするときはフルネームで漢字で書くというのを

意識的にやってみました

 

物忘れはひどいけど、努力しましたということで ◎

 

クローバー 服を買う時は色見本
”もう絶対福袋なんかで服はかわないっ!!”

 

買ってるし 福袋 笑

でも色見本は活用させてもらったので ◎にしましょう

 

クローバー 断捨離

 

えーと えーと^^

進行表どおりにはすすまなかったけど

やったことはやったので ムリヤリ ○!

 

ということで結果発表は

 

達成率 100% でした

 

わーい わーい

(目標低めに設定しておいてよかった~♪)

 

 

 

 

では、今年2017年の目標も

あげておきましょう

 

2017年の目標


クローバー 映画をみる


せっかくHuluを契約したのでいろいろと

観てみようかなと

勧めてくれた色々な映画のリストが

どんどん長くなってます

 

クローバー 気になる曲は譜読みしよう


昨年と同じです。

 

クローバー お勉強

 

課題やらなにやら色々と

 

クローバー 音に合う風景を探してみる
 

どこまでできるか自信がないのですが

曲にあう風景を探しに外に出るというのを

やってみたくなりました。

 

今までは風景があって曲を選んでましたが今度は逆。

自己満足の世界。

 

クローバー 服を最小限にする

 

必要なものを必要なだけ

要するに断捨離ですね。

全部をやろうとすると大変なのでまず

今年はポイントをしぼります

 

 

 

もういい加減、このコーナーも卒業したいのだけど

ブログスタートしてから続いている

年中行事にになっちゃってますからねー

 

のんびりやってみます