2017年福袋レポ | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

実家での寝正月から

またいつもの生活に。

今年は有給がとれたので、洗濯物をしたり

年賀状の返事を書いたり家の用事ができそうです。

 

実家では息子と一緒に初売りへ

 

気分転換にいってらっしゃい~

私達は年寄りだから

家でのんびりしているから

 

と早々に見放された。

 

逃げたな・・えー

(私だって年寄りだから昼寝がしたい)

 

息子のお目当ては大手家電量販店のお年玉セット

相当朝早い時間から並んでいたそうで

残っているものは高額商品のみ。

 

いくら高いものが入っていても

中身がわからないものは買いたくない。

必要なものはお金を貯めて

買うことにするよ

 

となかなか堅実なところをみせてくれた。

(母 内心ホッ 笑)

 

私達は二日の日に出かけたのですが

福袋商戦って元旦から始まっているんですね。

びっくりしました。

 

 

 

アフタヌーンティールームで早めのお昼ご飯の巻

 

camerancollage2017_01_03_190046.jpg

 

お節食べ過ぎて胃が受け付けない。あんぐりピスケ

 

元気にパスタ食べてる息子の隣で

「ニューイヤーアフタヌーンティーセット」

なるものを頂いてみる。

 

聞くところによると

こちらの福袋はかなり人気の高いものらしいのですが

既に元旦に完売!

 

福袋って普通元旦は

お休みしているんじゃありませんでしたっけ?

 

元旦は家族とおせち料理食べて

初詣行く日でしょうと思っていたのに

時代はかわっていたんですねぇ

ちょっとびっくりです。

 

福袋は昨年の洋服で失敗しているので

今年は消耗品の福袋を買ってみました。

 

まずはカルディさんのコーヒー福袋です。

 

share_2017_01_02_222041.png

 

カルディさんは食品福袋が人気がありますが

人気がありすぎて元旦初日、数分で完売してしまいます。

 

コーヒー福袋はたくさん用意してあるようで二日目でも

ラクに買うことができました。

 

2700円の福袋を買ってみましたが調べてみたところ

四千円近くのコーヒー豆が入っているのかな

コーヒー豆は小さなペットボトルが

入るくらいのトートバッグに入っていて

トートバッグ目当てで買う人も多いとか

 

実は私もそのクチで

ちょっとピアノの鍵盤柄っぽいトートバッグに惹かれて

買ってしまったのでした^^

お弁当を入れるバッグに使おう思います。

 

 

 

 

こちらは紳士服店の靴下福袋。

千円で黒と紺色の靴下が10足入っています。

 

長年主婦やっておりますが

靴下やストッキング、タイツ系の

消耗品福袋はハズレがありません。

 

IMG_20170104_110743994.jpg

 

お馴染みユニクロさまは

福袋はありませんがカシミヤ製品が

半額になっていました。

 

一日と二日のみの価格ですが

こういう戦略もあるんですね

 

白購入♪

Phonto.jpg

 

 

 

プラスヴァンドームのアクセサリー

半額値札につられてついフラフラと・・

IMG_20170104_123248483.jpg

 

こみなみ君の通学用のマフラーに

普段値下げをすることのないバスタオル

帰りの荷物のことを考えて厳選して買ったつもりなのに

それなりの荷物になってしまいました。

 

お目当てのお年玉セットは逃したものの

別のお店で欲しいものを見つけたようで

満足してくれたようです。

 

帰着日のご飯

 

元気にオムライスを喰らう息子の隣で

ケーキセットを頼むの巻

 

share_2017_01_04_125112.png

 

どうして向こうでも食べられる料理を

選ぶのかなぁ

 

といいつつ食べました。

 

もう食べ過ぎて胃がくるしい・・

(母の手料理食べ過ぎましたえーん

 

 

結局、正月料理は母に拒否られ

一枚もとれませんでした

 

が、身欠きにしんでつくる昆布巻きのみ

お鍋で煮込んでる途中経過のみ

撮ることができました。

 

share_2017_01_04_135725.png

(この後息子より、ブログをしていることをバラされ

撮影不可となったのでした)

 

 

さてとー

久々の我が家

今日の夕飯は何にしましょうかね