コメント欄より ~If We Hold On Together | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

コメント欄より連続してもうひとつ

昔懐かしな洋楽についての話題の中ででてきた
ダイアナ・ロス

まずはこれ



昔ピアノのレッスンで
息抜きのお楽しみ曲用としてNoriko先生から手渡された
楽譜のコピーです。

ダイアナ・ロスの
If We Hold On Togetherという曲です。

大人の生徒さんが、ご主人へのサプライズの為に練習していた曲らしく
これを聴いた御主人は感動してウルウルしたという
エピソードがあったそうです。

クセのない素直な楽譜kだし
おかーさんも どうですか?

なんて言われて私も弾いてみましたが
結果は… 
わはははは

そんな流れがあったので、この曲は恋人たちの為の
Love Songだとずっと思っていて

愛??

ばっきゃろー

愛なんてなー

裏切るためにあるんだよーー


と真逆の方向に走っていた私。
当然、この曲は弾くことはない

この曲は今の私には必要ないっ!!

封印!!!

だったんですが…


コメント欄の中で久々にダイアナ・ロスの名前を発見して
何気なく動画をさぐっていたらびっくり!

この曲、ただのLove Song と思っていたら
もっと大きなテーマを歌っていたんですね

古きをたずねて新しきを知る
温故知新

孔子はうまいことをいったもんです


ということでショコラショーにつづいて
コメント欄からの飛び出しネタでもうひとつ

ダイアナ・ロス If We Hold On Together



いい曲です