みなさんこんにちは(*^。^*)

ここ数日は寒暖の差が激しく、先週は

嵐のような日もありましたが、体調お変わりないでしょうか

季節の変わり目はただでさえ体調を崩しやすいですし、

新しい生活、新しい環境で、なにかと疲れがたまる

とは思いますが、なんとか踏ん張っていきましょう!(^^)!

 

さて、昨日は、口腔ケアの研修が開催されました。

ふだん往診に来て下さっている、歯科の先生がお越しくださいました。

 

 

健康や生活の質の維持の為、口腔内の清潔の維持はとても大切です。

そのため、ご利用者様の命を預かる私たちにとって

正しい口腔ケアの方法を学ぶことは必須であるといえます

先生の指導を受けながら実践を踏まえ口腔ケアの方法を学びました。

ふだん自分ではしっかりと歯磨きをしているつもりでも、

調べてみると意外と不十分な部分もあったりと、

先生の話を聞いて、大変勉強になりました。

 

今後も様々な技術を学び、よりよい介護サービスが提供できるよう

職員一同頑張りたいと思います