鉄道勉強

久々の更新でごめんなさいあせるあせる



今日は

リゾート21について調べたいと思います!!











ねねちが実際に乗ったことあるので

今回調べたいなって思いましたI





リゾート21は

昭和60年7月に運転開始したんだって!!

昔から走ってる歴史のある鉄道だねニコニコ



で!

他の電車と違うんです!




何が違うのかというと、

まず










劇場をイメージした階段上の展望台があること!!





それと!









座席が海側に面しています!!


私は海側に面してる座席に座りました波

2号車が海側に面してる座席があるので、

30分前にホームにいました←



どうしても海に面してる席に座りたくてにひひ汗




で、

私は乗れなかったんだけど、






特急 リゾート踊り子号のグリーン車(ロイヤルボックス)


これね普通電車として

運転しているときは連結されてないのしょぼん


ここも乗ってみたかったなーーー



すっごく綺麗だよね!

景色も楽しめて、内装も楽しめて!

全然飽きのこない電車だと思いました(*´ω`*)





海に面している車両は

2号車3号車7号車だよ!!




ちなみに熱海から伊豆稲取まで乗りました!









景色を楽しめたり、

内装が魅力的な鉄道って何かあるかな??

あとリゾート21の豆知識とか

乗ったことある人いたら教えてねラブラブ