離乳食98日目・・・4月27日(金)17:00

・黒ごまがゆ(オートミール)

・色々野菜のチーズあえ

・フィッシュトマトスープ

・バナナ


98


<黒ごまがゆ(オートミール)ゴハン麦黒ゴマ

①冷凍した7倍がゆに水少々かけレンジで加熱する。

98


②オートミール大さじ1杯に水150mlを加え

 レンジで加熱する。


③①と②を混ぜる。

98


④すりごま小さじ1杯を③に加えて混ぜる。

98

98


<色々野菜のチーズあえブロッコリーおイモにんじんチーズ

①冷凍したブロッコリーとさつまいもとにんじんに

 水少々かけレンジで加熱する。

98


②①にカッテージチーズを加え混ぜる。

98


③②を皿に盛る。

98


<フィッシュトマトスープ鯛(尾頭付き魚)トマトBF

①明治村の野菜スープをお湯30ml加え混ぜる。

98


②冷凍した鯛に水少々かけレンジで加熱する。


③①に②を入れて皿に盛る。

98


④冷凍したトマトをレンジで加熱する。

98


⑤③にWAKODOのとろみのもと加え

 トロミをつける。

98

98


⑥⑤に加熱したトマトをトッピングする。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日の朝は寝坊してしまったので無し。。。


しいていえば、おっぱいとのタイミングがあわなかった。


スープは、とろみをつければいいと思ったひらめき電球


初めての黒ごまは香ばしいのか


パクパク食いついたラブラブ!



携帯からの更新は写真が多すぎなので


出来ないあせるねっ。。。



天使    天使    天使    天使    天使    天使


離乳食99日目・・・4月28日(土)10:00

・オートミールがゆ(コーンフレーク入り)

・三色スープ

・バナナ

・いちご


99


<オートミールがゆ小岩井牛乳麦

①粉ミルクをお湯で溶く(50ml)。

99


②①にコーンフレークを少し入れて、(手でつぶす)

 レンジで加熱する。

99


③オートミール大さじ1杯に水150mlを加え

 レンジで加熱し②に入れて混ぜて皿に盛る。


99


<三色スープにんじんじゃがいも野菜BF

①冷凍したにんじんとじゃがいもと白菜に水少々かけ

 レンジで加熱する。

99


②明治村の野菜スープをお湯で溶く(50ml)。

99


③②に①を入れて混ぜる。

99


④WAKODOのとろみのもとを入れてトロミを

 つけて皿に盛る。

99

99



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、午後からお出かけだったので、


2回目の離乳食は無し。。。


最近はずーと1回食になっちゃっているねあせる


4月30日から5月4日まで実家に帰省するので


その間はお休みさせていただきますm(_ _ )m