離乳食90日目・・・4月19日(木)

<1回目・・・10:00>

・ツナトマトがゆ

・豆腐入り栗じゃがいもポタージュ(オートミール入り)

・バナナヨーグルト


90-1


<ツナトマトがゆゴハンさかなトマト

①冷凍した7倍がゆに水少々かけレンジで加熱する。


②冷凍したツナとトマトに水少々かけレンジで加熱する。

90-1


③①のお粥の上にツナとトマトをのせる。

90-1


<豆腐入り栗じゃがいもポタージュとうふじゃがいも麦

①皿に絹豆腐を入れレンジで加熱する。

90-1


②冷凍した栗じゃがいもに水少々かけレンジで加熱する。

90-1


③②に豆乳を入れる。

90-1


④オートミール小さじ2杯に水100mlを加え

 レンジで加熱し、③に入れてレンジで更に加熱する。

90-1


⑤①に④を入れ、パセリをふる。

90-1



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日も午後からお出かけだったので、


早めにあげた。


最近は、スプーンに興味を持つようになり、


右手には必ず別のスプーンを持たせる


ようにした。


これが、食事が終わっても離してくれないので、


困ったもんだあせる


朝はいつも少ししか食べないむっ


きっと、少食派に違いない!!



ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー    ぶーぶー


<2回目・・・16:45>

・7倍がゆ(オートミール入り)

・ピーチかぶと栗じゃがいもの豆乳スープ

・ツナサラダ

・いちご


90-2


<7倍がゆ(オートミール入り)ゴハン麦

①冷凍した7倍がゆに水少々かけレンジで加熱する。


②オートミール小さじ2杯に水100mlを加え

 レンジで加熱する。


③①と②を混ぜて皿に盛る。

90-2


<ピーチかぶと栗じゃがいもの豆乳スープかぶじゃがいもとうふ

①皿に絹豆腐を入れレンジで加熱する。

90-2


②冷凍したピーチかぶとかぶの葉と栗じゃがいも

 に水少々かけレンジで加熱する。

90-2


③②に豆乳を入れてレンジで加熱する。

90-2


④①に③を入れる。

90-2


<ツナサラダ魚milk

①冷凍したツナに水少々かけレンジで加熱する。

90-2


②皿に無糖ヨーグルトを入れる。

90-2


③②に①のツナをかける。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日の2回目は早くあげてしまったけど、


午後、お出かけ(ポリオ)をして、


疲れていたので早めにあげた。


豆乳スープはかぶの甘みがきいて、


とっても美味しかったラブラブ


いつも思うけど、


私が今こうやって何でも食べれるのは、


私の母親のおかげだニコニコ


とっても感謝しているラブラブ!


子供産むまで、こんなこと考えもしなかったあせる


きっと、minaも母親になって


ママに感謝することだろうねドキドキ