離乳食84日目・・・4月13日(金)10:00

・鯛とトマトのシリアルがゆ(オートミール入り)

・白菜の納豆あえ

・小松菜バナナヨーグルト


84


<鯛とトマトのシリアルがゆ鯛(尾頭付き魚)トマト麦

①冷凍した鯛(少々)に水少々かけレンジで加熱する。


②冷凍したトマトを小分けパックの蓋をあけて

 レンジで加熱する。


84


③オートミール小さじ2杯に水100mlを加え

 レンジで加熱する。

84


④粉ミルクをお湯で溶く。

 (出来上がり量は大さじ2.5杯)

84


⑤無糖のコーンフレークを用意する。

84


④の粉ミルクにコーンフレーク適量を

 指でつぶしながら入れふやかす。

84


⑤④を混ぜてレンジで加熱する。

84


⑥④にオートミールを混ぜ、上に鯛とトマトをのせる。


<白菜の納豆あえ野菜まめわかめ

①冷凍した白菜と納豆と昆布だしに水少々かけ

 レンジで加熱する。


84

②①を混ぜ皿に盛る。


<小松菜バナナヨーグルト野菜バナナmilk

①冷凍したバナナをレンジで加熱する。


②冷凍した小松菜に水少々かけレンジで加熱する。


84


③①と②を混ぜ皿に盛る。

84


④③に無糖ヨーグルトをかける。

84



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

初めてのコーンフレーク!!


少しまずそうな顔をしたガーン


後で味見してみると、


鯛とコーンフレークはあわないかも。。。( ̄_ ̄ i)


今度作るときは、鯛を抜いて作ろうと思ったひらめき電球


白菜の納豆和えは、


美味しそうにパクパク食べてくれたよべーっだ!


これも味見したら、


納豆の味しかしなかったあせる


でも、昨日もそうだったけど、


納豆のねばねば感が好きらしいラブラブ


今日は、お昼からお出かけをして


帰ってきたのが夕方の6時頃満月


mina は疲れたのか、


グズグズで授乳に4時間もかかったDASH!


さっき、やっと寝てくれたぐぅぐぅ


2回目の離乳食は無しになってしまった。


ちゃんとメニューを考えていたのにしょぼん


明日は、ちゃんと食べようね音譜