離乳食80日目・・・4月6日(金)

 <1回目・・・13:00>

 ・きな粉粥

 ・ささみと緑黄色野菜の豆乳スープ(オートミール入り)

 ・イチゴヨーグルト


80


<ささみと緑黄色野菜の豆乳スープ

           ゴハンBFにわとりにんじんかぼちゃりんごまめとうふ麦

①冷凍したキューピーのささみと緑黄色野菜

 レンジで30秒加熱する。

80


②絹豆腐をレンジで20秒加熱する。

80


③オートミール小さじ2杯に水100mlを加え、

 レンジで加熱する。

80


④①と③と豆乳大さじ2杯を混ぜて、

 レンジで30秒加熱する。

80


⑤②の絹豆腐を食べ易い大きさにつぶす。

80


⑥⑤の上に④をかけて混ぜる。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ママの体調が悪かったが、


mina のためと思い、


一生懸命作ったラブラブ


が。。。。


・°・(ノД`)・°・


mina の大泣きのせいで、


食べてくれず、


mina はおっぱいにしがみついたショック!


mina がママの腕の中で寝ている間に、


ママは食べてくれなかった離乳食を


食べたニコニコ


めっちゃ美味しかった音譜


豆乳って料理に入れたら

美味しいってことを発見!!


今度は、大人食にチャレンジしてみよーべーっだ!



クローバー    黄色い花    クローバー    黄色い花    クローバー    黄色い花


<2回目・・・19:00>

 ・キャベツとコーンのミルクがゆ(オートミール入り)

 ・さつまいもヨーグルトのイチゴソースがけ


80


<キャベツとコーンのミルクがゆ(オートミール入り)

                ゴハンきゃべつBFとうもろこし小岩井牛乳麦パセリ


①WAKODOのコーンクリームスープを

 お湯で溶く。

80


②①に冷凍したキャベツをすりおろし、

 レンジで20秒加熱する。

80


③オートミール小さじ2杯に水100ml加え、

 レンジで加熱する。

80


④冷凍したキューピーのコーンと冷凍した7倍がゆに

 水少々かけレンジで1分30秒加熱する。

80


⑤粉ミルクをお湯で溶く(大さじ2杯)。

80


⑥④の器に②と③と⑤を加え混ぜて、

 レンジで30秒加熱する。

80


⑦⑥を皿に盛り、パセリ少々を散らす。


<さつまいもヨーグルトのイチゴソースがけおいもmilkイチゴ

①冷凍したさつまいもといちごに水少々かけ、

 レンジで30秒加熱する。

80


②①に無糖ヨーグルトを加え混ぜて皿に盛る。

80


③②の上にイチゴをかける。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


やっぱり、


コーンって美味しいんだねラブラブ!


パクパクもぐもぐ食べていた!!


粉ミルクが大嫌いなminaは、


ミルクに気がつかなかったチョキ


さつまいもヨーグルトってどうかな~って


思ってたけど、


これも美味しかったみたいで、


勢いよく食べてくれたにひひ


ママ!!ナイスアイデア音譜


って自分で言うな~あせる


最近、レシピを考える時、


離乳食の本を見ていない。


今ある材料で何が出来るかを考えて


作るようになってきた。


作っている最中にレシピが変わることもある。


なるべく彩りをって考えるけど、


なかなかそういうわけにはいかないねショック!