離乳食78日目・・・4月4日(水)

 <1回目・・・11:30>

 ・ほうれん草と小松菜のお粥

 ・じゃがコーン

 ・イチゴヨーグルト


78-1


<ほうれん草と小松菜のお粥ゴハンBFほうれん草

①冷凍した7倍がゆに水少々かけレンジで

 1分30秒加熱する。

②WAKODOのほうれん草と小松菜をお湯で溶く。

78-1


③①と②を混ぜて皿に盛る。

78-1


<じゃがコーンじゃがいもBFとうもろこし

①キューピーのコーン大さじ1杯をレンジで

 20秒加熱する。

78-1

78-1


②冷凍したじゃがいものマッシュに水少々かけ

 レンジで40秒加熱する。


③①と②を混ぜて皿に盛る。

78-1


※残りの瓶に入ったコーンは、

 小分けパックなどに入れて冷凍する。

※キューピーのホームページによると、

 冷凍で1ケ月保管OKと記載されていた。


78-1



チューリップ黄    チューリップ赤    チューリップ紫    チューリップピンク    チューリップオレンジ


<2回目・・・17:00>

 ・オートミールのコーンがゆ

 ・ブロッコリーサラダ

 ・バナナの豆乳煮


78-2


<オートミールのコーンがゆゴハン麦BFとうもろこし

①冷凍した7倍がゆに水少々かけレンジで

 1分30秒加熱する。


②冷凍したコーンを小分けパックの蓋をあけて

 レンジで30秒加熱する。

78-2


③オートミール大さじ1杯に水150mlを加え、

 レンジで加熱すし、少し置いて蒸らす。


72


78-2


④③のオートミールの水気を切り、

 ①と②を加え混ぜて皿に盛る。

78-2


<ブロッコリーサラダブロッコリーmilk

①冷凍したブロッコリーをすりおろす。


78-2


②①に無糖ヨーグルトを加え混ぜて皿に盛る。


78-2


<バナナの豆乳煮バナナまめ

①冷凍したバナナをレンジで30秒加熱する。


78-2


②①に豆乳大さじ2杯を加え混ぜて、

 レンジで20秒加熱して皿に盛る。


78-2


※時間が経つと固まるので、

 食べさせる時に食べ易い大きさにつぶす。

 もしくは、お湯で溶く。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3日間出ていなかったうんち


ようやく、今日の午前中に大きいのが出たニコニコ


今までの中で一番臭かったあせる


mina は全然痛がることなく出していたみたい。。。


ママは全然気がつかなかったから。。。!?



2回目のバナナの豆乳煮には驚いたショック!


食べさせようと思ったら固まっていたのだ!?


まるでバナナ豆腐のようだった汗

(そして、時間がたっているから色は汚い)


豆乳とバナナって固まるんだねメモ