離乳食55日目・・・3月11日(日)

 バナナがゆ        すぷーん5さじ

 豆腐の野菜スープがけ すぷーん3さじ

 ポテトヨーグルト     すぷーん2さじ


55


バナナがゆゴハンバナナ

①冷凍した10倍がゆに水少々かけ、

 レンジで500W1分30秒加熱する。


②冷凍したバナナをレンジで、

 500W20秒加熱する。

55


③①に②を混ぜる。


豆腐の野菜スープがけとうふきゃべつほうれん草トマトBF

①冷凍したキャベツをすりおろす。(小さじ2杯)

55


②①の上に冷凍したほうれん草(小さじ2杯)を

 すりおろす。

55


③明治村の野菜スープにお湯(大さじ2杯)を

 入れよく混ぜる。

55

55


④冷凍したトマトをレンジで500W20秒加熱する。


⑤②と③と④をあわせ混ぜる。


55


⑥WAKODOの「とろみのもと」1袋を、

 ⑤に入れてよく混ぜる。


55


55


⑦おぼろ豆腐大さじ2杯をレンジで、

 500W20秒加熱する。


⑧加熱した豆腐をすり鉢でつぶす。

55


⑨⑧をお皿に盛り、⑥を上にかける。

55


ヨーグルトポテトmilkじゃがいも

①冷凍したじゃがいもに水少々かけて、

 レンジで500W50秒加熱する。


55


②加熱したじゃがいもを裏ごしする。


③②を皿に盛り、ヨーグルト大さじ1杯を入れ、

 混ぜる。

 

55



朝は、あまり食べないのか完食しなかった。


よく、WAKODOのベビーフードはまずいって

聞くけど、

ただ単に、薄味なだけで、

赤ちゃんには、とっても良いと思う。


逆に美味しかったら、大人の味に近いってことになる。


ホワイトソースも他のBFは味付けが濃いが、

WAKODOだったら味付けが薄い。


良かったためいき

まとめ買いをしておいて。。。ラブ


今日も1回食の理由は、

お出かけしたから。。。ダッシュ



あとは、

ママの風邪が理由。。。怒


喉が痛いのって辛いううっ...