離乳食50日目・・・3月5日(月)

<1回目>

 小松菜とりんご入りがゆ  すぷーん7さじ

 豆腐のコーンスープ     すぷーん4さじ

 トマトヨーグルト       すぷーん3さじ

  
50日目1回目


小松菜とりんご入りがゆほうれん草りんごゴハン


①冷凍した小松菜をおろす(小さじ2杯)。


②冷凍したりんご小さじ1杯を耐熱容器に入れ、

 ①を加え水少々かける。


③冷凍した10倍がゆに水少々かける。


50日目1回目


④②に端開けでラップをして、

 500W20秒加熱する。


50日目1回目


50日目1回目


⑤③に端開けラップをしてレンジで、

 500W1分30秒加熱する。

50日目1回目

50日目1回目


⑥④と⑤を合わせて混ぜてお皿に盛る。


50日目1回目


豆腐のコーンスープとうふBFとうもろこし


①おぼろ豆腐大さじ1杯をレンジで、

 500W20秒加熱する。


50日目1回目

50日目1回目

50日目1回目

50日目1回目


②WAKODOのコーンクリームスープに、

 大さじ1杯のお湯を加え混ぜる。

50日目1回目


50日目1回目


③加熱した豆腐をすり鉢でする。

50日目1回目

50日目1回目


④③にコーンクリームスープを加え混ぜる。


トマトヨーグルトトマトmilk


①冷凍したトマトをレンジで

 500W40秒加熱する。

50日目1回目

50日目1回目


②今回はダノンヨーグルトを使用。

50日目1回目


③ヨーグルト大さじ1杯をお皿に盛る。

50日目1回目


④③に加熱したトマトをかける。



今日は、昨日買ったバンボチェアーに乗せて

食べさせた。


そしたら、パクパク食べてくれたぺこ


50日目2回目


でも、ママのスプーンさばきが良くないのか、

途中で嫌がったので、今までどおり、

ママが抱っこして食べさせた。


離乳食を食べ終わってゴロゴロしていると思ったら、

途中、大泣きをしていた泣


おむつの中を見たら、

うんちくんウンチがあった笑・

2日ぶりっやった!


やっぱり、ヨーグルトはminaの便秘薬だねほっ



<2回目>

  きなこがゆ                  すぷーん6さじ

  キャベツとポテトのホワイトソース和え すぷーん3さじ

50日目2回目


キャベツとポテトのホワイトソース和えきゃべつじゃがいもBF


①冷凍したキャベツをおろし(小さじ2杯)、

 レンジで500W20秒加熱する。

50日目2回目


②冷凍したじゃがいもに水少々かけて、

 レンジで500W50秒加熱する。


③加熱したじゃがいもを裏ごしする。

50日目2回目


③①と②を混ぜる。

50日目2回目


④WAKODOのホワイトソースにお湯50ml

 を加え混ぜる。

50日目2回目


⑤③の上に④のホワイトソースをかける。



初めての2回食音符


無事、食べてくれた(⌒¬⌒*)


一回目は、お昼の12時にあげた。


二回目は、夜の6時にあげた。


二回目はあんまり食べないのかなーって

思ったら、なっ・・・なんと!パクパク食べてくれただはっ♪


このまま順調に進みますようにお願い