離乳食46日目・・・3月1日(木)

 じゃがいもがゆ                すぷーん6さじ

 ブロッコリーとバナナのトマトチーズあえ すぷーん3さじ

 
3/1日


じゃがいもがゆゴハンじゃがいも


①冷凍したじゃがいもと10倍がゆにお水少々かけ、

 レンジで500W1分加熱する。

3/1日1


②加熱したじゃがいもを裏ごしする。

3/1日2

3/1日3


③10倍がゆとじゃがいもを混ぜる。


ブロッコリーとバナナのトマトチーズあえブロッコリーバナナトマトチーズ


①冷凍したブロッコリーをおろし水小さじ1杯を加え、

 レンジで500W20秒加熱する。


②加熱したブロッコリーは裏ごしする。

3/1日4


③冷凍したトマトをレンジで500W30秒加熱する。


④②にカッテージチーズ小さじ1杯を加え混ぜる。

3/1日5

3/1日6


⑤④に加熱したトマトをかける。


又、minaの好きなトマトとチーズをあげてしまった。

でも、楽しんで食べてもらいたいからいいっかーらぶ②


離乳食を始めて、もうすぐ2ケ月になってしまうガーン


早く2回食にしないと汗2



ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり


離乳食47日目・・・3月2日(金)

 ほうれん草がゆ(魚スープ入り) すぷーん6さじ

 豆腐と野菜のコーンポタージュ すぷーん3さじ

 とろとろフルーツのチーズ添え すぷーん3さじ

3/2日


豆腐と野菜のコーンポタージュとうふきゃべつじゃがいもとうもろこし


①絹豆腐小さじ2杯をすり鉢に入れる。

3/2日2


②①に冷凍したキャベツをおろし(小さじ1杯)加える。

3/2日3


③②をレンジで500W20秒加熱する。


④③をすり鉢でする。


3/2日5


⑤冷凍したじゃがいもに水少々加え、

 レンジで500W50秒加熱する。

3/2日4

⑥加熱したじゃがいもを裏ごしする。


3/2日6


⑦④に裏ごししたじゃがいもを加え混ぜる。


3/2日7


⑧WAKODOのコーンスープにお湯大さじ1杯を加え

 混ぜる。

3/2日8


⑨⑦にコーンスープを加えて混ぜる。


とろとろフルーツのチーズ添えりんごチーズ


①冷凍したりんご(小さじ2杯)に水少々を加え、

 レンジで500W30秒加熱する。


3/2日9

②加熱したりんごをお皿に盛り、

 カッテージチーズを小さじ1杯添える。


3/2日11

3/2日12



今日は、全部完食したやった!


いつも、この調子だったらいいのに。。。


最近、メニューを考えるのに一苦労もぉだめ・・・

写真に撮った時に彩りをって思いながら考えるけど。。。

限界が (°Д°;≡°Д°;)

みーんな、どのようにメニューを考えているのかな?



ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり

離乳食48日目・・・3月3日(土)

 豆腐とトマトのリゾット     すぷーん8さじ

 小松菜バナナのチーズ添え すぷーん3さじ


3/3日


豆腐とトマトのリゾットとうふトマト魚


①冷凍した魚スープをレンジで、

 500W40秒加熱する。


②絹ごし豆腐大さじ1杯に魚スープを入れ、

 レンジで500W20秒加熱する。

3/3日1


③冷凍した10倍がゆに水少々かけ、

 レンジで500W1分40秒加熱する。


④冷凍したトマトをレンジで500W30秒加熱する。


⑤②に10倍がゆとトマトを加え混ぜる。

3/3日2


小松菜バナナのチーズ添えほうれん草バナナチーズ


①冷凍したバナナ小さじ2杯に、

 冷凍した小松菜小さじ1杯をおろしたものを加え、

 レンジで500W20秒加熱する。

3/3日3

3/3日4


②加熱したら混ぜて、カッテージチーズ小さじ1杯を

 上にのせる。



今日は、たくさん食べてくれた音符


ヨーグルトを買わないといけない息


全然、うんこウンチが出ない。


ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり

離乳食49日目・・・3月4日(日)

 キャベツがゆ          すぷーん4さじ

 野菜のホワイトソース和え     すぷーん3さじ

 ベビーダノン(りんごとにんじん) すぷーん1さじ

3/4日1


野菜のホワイトソース和えじゃがいもかぶほうれん草


①冷凍したカブに水少々をかけて、その上に、

 冷凍したほうれん草(小さじ1杯)をおろしたものを

 かけて、レンジで500W40秒加熱する。


3/4日6


②冷凍したじゃがいもに水少々かけて、

 レンジで500W50秒加熱する。


3/4日4


③加熱したじゃがいもを裏ごしする。


3/4日8


④③に①を加え混ぜる。


3/4日3


⑤WAKODOのホワイトソースにお湯大さじ1杯を

 加えて混ぜる。


3/4日5

3/4日2


⑥④にホワイトソースを加え混ぜる。



昨日、パパばあばにダノンを買ってもらった。


初めてのベビーダノンきらきら


ママは、minaにあげる前に味見してみた。


そしたら、甘かった怒


甘いせいか、minaはたくさん食べようとした。


でも、あげなかったふふ・・・


甘い味に慣れたら他のものを食べてくれないから泣


明日は、普通のダノンをあげてみようと思った。