離乳食31日目・・・2月12日(月)

 

 カブがゆ          すぷーん5さじ

 白身魚のトマトスープ  すぷーん2さじ



今日は、離乳食をあまり食べてくれなかった。

白身魚とトマトは相性がいいなーって勝手に思ってたけど、

やっぱり、mina はコホコホと言って食べ辛そう かお


明日は、豆腐とあわせてみようかなぁ うああん



ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり


離乳食32日目・・・2月13日(火)

 

 白身魚と小松菜のおかゆ  すぷーん6さじ

 具沢山スープ         すぷーん2さじ

 リンゴヨーグルト        すぷーん2さじ


離乳食32日目  


白身魚と小松菜のおかゆ ゴハン魚ほうれん草


①冷凍した10倍がゆと白身魚を解凍する。

②冷凍した小松菜をおろしてラップをして解凍する。

③解凍した白身魚をこし器でこす。

④解凍した10倍がゆをお皿に盛る。


具沢山スープ だいこんトマトきゃべつ野菜


①冷凍した大根とトマトと野菜スープを解凍する。

②耐熱ボールに解凍した大根、トマト、野菜スープを入れる。

③冷凍したキャベツをおろして②に入れて混ぜる。

具沢山スープ32日  


④③を電子レンジで500W30秒で加熱する。


初めての小松菜はすんなり食べてくれた。

白身魚は、おかゆとあわせてあげたら、

美味しく食べてくれた やった!


2回食、いつから始めようかな *カオ


遅くても7ケ月から始めないといけないみたい。。。


ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり

離乳食33日目・・・2月14日(水)

 

 小松菜がゆ            すぷーん5さじ

 豆腐スープ            すぷーん1さじ

 りんごとにんじんのおろし煮   すぷーん1さじ

離乳食33日目  


豆腐スープ とうふわかめ


①絹ごし豆腐(小さじ3杯)をお皿に入れる。

豆腐スープ33日


②昆布だしを解凍する。

③①に解凍した昆布だしを入れる。

④③を電子レンジで500W30秒加熱する。
(こんな小さい器で1分加熱したら、えらいことになった ガクリ



mina はあまり食べてくれませんでした。

お食事エプロンで遊びたいのか、
他が気になるのか、(←*パパとママに性格が似てる)


ちょこまか遊ぶし、
お口も大きくあけてくれなかった。。。

豆腐スープは、もう少し、
こしてあげればよかったかな はてな


最近はあまり食べてくれないので、

2回食はモリモリ食べれるようになってから
あげようと思う。




ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり

離乳食34日目・・・2月15日(木)

 

 大根がゆ       すぷーん3さじ

 小松菜の白和え   すぷーん1さじ

 トマトヨーグルト   すぷーん3さじ

離乳食34日目  


大根がゆ ゴハン大根


①冷凍した10倍がゆと大根を解凍する。

②お皿に解凍した10倍がゆと大根を盛る。

③食べるときに混ぜる。


小松菜の白和え ほうれん草とうふ


①冷凍した小松菜をおろす。

②おろした小松菜を解凍する。

③絹豆腐(小さじ2杯)をすり鉢でする。

小松菜の白和え34日1  


④すった絹豆腐を電子レンジで500W30秒で加熱する。

⑤加熱した絹豆腐に解凍した小松菜を入れ混ぜる。

小松菜の白和え34日2


トマトヨーグルト トマトmilk


①冷凍したトマトを解凍する。

②解凍したトマトにヨーグルト小さじ2杯を入れて混ぜる。

トマトヨーグルト34日




mina は、あまり食べてくれなかった。

トマトヨーグルトだけ好んで食べてくれた。

後でママが小松菜の白和えの残りを食べたら、

生臭くて、これはまずいなって思った。

まっ、2回食は当分先だなっ ふふ・・・ママとしてはラッキー音符


ほんと、mina はおっぱいが好きだよね 嬉しいw


焦らずゆっくり進めようと思った。




ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  ひまわり

離乳食35日目・・・2月16日(金)

 

 10倍がゆ              すぷーん4さじ

 具沢山スープ            すぷーん1さじ

 小松菜とバナナのヨーグルト   すぷーん2さじ

離乳食35日目  


小松菜とバナナのヨーグルト ほうれん草バナナmilk


①冷凍のままバナナを2cm包丁で切る。

②切ったバナナを少しだけ解凍する。

③解凍したバナナをフォークでつぶす。

小松菜とバナナのヨーグルト35日1


④冷凍した小松菜をおろして少しの湯でのばす。

小松菜とバナナのヨーグルト35日2


⑤のばした小松菜を解凍する。

⑥解凍した小松菜にヨーグルト小さじ2杯を混ぜる。

小松菜とバナナのヨーグルト35日3


最後につぶしたバナナを混ぜて出来上がり。



最近、あまり食べてくれないので、
10倍がゆはシンプルにそのままあげた。

パクパク美味しそうに食べてくれたけど、
ママが続けてあげたせいか、あきたみたい ガクリ


小松菜とバナナのヨーグルトは美味しそうに食べたね。

ありがとう ラブ



小松菜とバナナのヨーグルトはとっても おすすめ

みんな、どういう手順であげてるんだろうねえ゛!


昨日までは、
お粥2さじ矢印野菜類2さじ矢印の繰り返しで、

最後に、ヨーグルトをあげている。