子供とともにお昼寝。
ぐーすかと贅沢なな時間でした。
のんびり、無理せず。
子供に起こしてもらって、何とか夕飯のご飯作り。
今日は誰かのインスタに出てた豚の生姜焼き🐷
めんつゆ、白だし入れるのか💓
あとはニンニク、生姜、お酒。
美味しくなーれ。とお願いしてみました。


夕方18時。旦那様が帰宅せず。
先週末からドラクエウォーカー???という
携帯ゲームにドハマリ。外に出てするゲームみたいで
隙さえあれば外に。いつもの私なら鬼のような電話。
でも、子供見ててくれればいいのにな〜という気持ちを抑えて、ま。やりたいことあるだけ幸せに転換。
何も言わずにそのままに。旦那様ニコニコで帰宅。

夕飯後に旦那様が皿を洗うと!!
よくやってくれるから、やるんだね。。と。
「ねえねえ!」と台所から呼ぶ声。

「なに?」と言ってみれば

私の水筒ちゃんを指して「これ洗いにくい邪魔」

「迷惑」

私の中で夜までドラクエしてたの何にも言わずに
迎え入れたのにー!が爆発。

せっかく、穏やかな日曜日にしたかった。
それくらい流せる自分になりたかった。
という期待を裏切り、見返り求めまくりの私が
そこにいました。


追求すれば言い方が悪い一言だけど、
私の寛容さの無さがあればクリアできたはず。
なかなか、人間は難しいなと実感した出来事でした。