障害

なりたくてなったわけではない


治したくても改善しない


それによって

周囲に危害を及ぼす可能性がある


ここなんですよね

周囲への被害。


嫌なんですよ傷つくのが。


障害があるからといって

人を傷つけてもいいのか

人に迷惑をかけてもいいのか

イラッとさせるくらいなら許容しないといけないのか


すいませんけど

イラッとさせられることすら嫌。


わたしは小学校の教諭

仕事だから。

お金をもらっているから。

対応せざるを得ないときは対応しているだけであって


関わりたくないです


本音です


すいません



関わると自分が損をする関係性があるから

特別支援級で過ごしているのであって


「定型発達の子と一緒に過ごすと

 知能が向上するから」とか

「今後も地域で生きていかないといけないから」とかで

判定が支援級、支援学校相当なのに

むりやり通常級に入れるの

やめていただきたい


それによって

友達ができない

関わってくれる人がいない

いじめられる


そのようなことがあったとして

教師の責任にさせられ大変なことになるんですよ