1学期のおつかれさん会をやるという

出欠確認の名簿が回ってきた


見てみるとほとんど○

数人△で

1人✕(若手)


わたしは✕にした


つきあい悪くてすいませんが

8時間労働した後参加する元気がない

家でのんびりしたい


もうおばさんだから

別にいいだろう


若手、30代は

気を使って参加していた

もう人に気を使うのがめんどくさい

適した話題を提供したり

おじさんおばさんの長い話を聞いてリアクションしたりするのが


しかも

いつの間にか飲み会参加代って5000円〜に

なっているんだね

すこし前まで3500円くらいじゃなかったですか??

高〜!!


1学期の中頃にも有志で飲みに行きませんかってのがあって

行かなかった


察してください

おばさんは疲れました


それで疑問なんだけど

みなさんって行きたくて参加してるのかな??

職場の人と親睦を深めたいものでしょうか??

勤務時間内のコミュニケーションで

十分な気がするんですが。