ドラゴン先生が

公立の質は低くていい

教育の質を求めるなら私立にいけ

と言っています


言い方はもうちょっとあると思うけど

言ってることはうなづける


ここは公立の学校なの

手厚く見てあげられるときばかりじゃない。

多くを期待しないでください


30人 人がいるのですから

見られないですよ


わたしはできる!っていう先生がいたとして

一人だけ手厚い対応をしていたら

そのクラスはいいかもしれないけど

その隣りのクラスはどうなるんですか

来年受け持つ担任はどうなるんですか


「チームで」

ってよくいうけど

足並み揃えてってことだよね


腰が痛い教師もいるんですよ

無駄なことはやらず早く帰りたい教師もいるんですよ


どんな教師でもやっていけるように…


snsで

幼稚園保育園で保育士さんに〇〇してもらえなかった〜など書いている親がいますね

これに対し

「(そんなに多くを求めるなら)家庭保育をお願いします。」って返信があって

ちょっとスッキリしたんだけど


公立の学校の教師に色々要求してくる保護者には

「私立に行ってください」

の一言で済むね


※悪口を言ってるだけで実際には言わないですよ