昨日

算数のプリントが宿題だったんですが

わたすのを忘れていました


それに今朝気づきました。



こういうときは

気づかないふりをしてくれて結構です。


帰りの会の時に

「先生プリントがありません!!」とか

言わなくていいです。


家帰ってから電話で

「先生プリントがありません」とか

言わないでください


人間忘れる日もある。

思い出させると

プリントをやらないといけなくなってしまいますので

知らないふりをして

次の日学校に来ましょう。


そして教師は

にっこりしながら

あら〜宿題渡すの忘れてました〜

ごめんなさいね〜と

言ってください


決して

今日の宿題を昨日の分と2枚にしないことですね


教師が忘れてたのだから

その日はラッキーデー

やらなくていいんです


電話をかけてこないでください