レポ編2 | 「松坂南のみなみん☆style」オフィシャルブログ by Ameba

レポ編2

  引き続き、オフトークレポ続けていきます上げ上げ

きのうは風邪と本日朝が早いのとで、
限界でした354354


ではでは、続き。

フィリピン そんなにおじさんばかり行くイメージじゃないんですが…(←番組上で出た話題と言い方ですm(__)m)

マニラはお仕事で行くかたが多いそうなので…

やはり男性が多いそう。

…と、いうわけでフィリピン的には女子旅も是非!!

と推してるんですね
(これは、大臣もそう話されていらっしゃいますきらきら!!)




美しく生まれ変わるマニラ

マニラ美の旅


危険なイメージ、ないですけどねー汗
まぁ そんなこと言ったら
世界中どこでも危険なとこはありますし…

日本でも事件は起きてるしね。。

ちなみに私は初めて行ったフィリピンでも

ロケのオフ日にバイクタクシー(バイク🏍️の後ろに乗せてくれる)で出かけたり
(けっこう紳士的なんです(笑)一生懸命民家のトイレ借りてくださったり。。借りないとそのへんでされてしまうと思ったらしいw
確かに「野ションするぞ」とそこは わかんないように日本語で言ったのに…
なぜ気づかれたんだろうww)

まぁなかには高値言ってくるタクシーとかも
いるにはいるんだけど…
ガイドブックに正規の値段書いてあるしね

その値段しか払わず
「Bye➰👋😃」
と降りちゃえば大丈夫だしね
(…というか~
最近はそういうこともないそうですが…
それでも気になる場合は乗る前に横山さんが言うように確認すれば大丈夫なのだ)

期待値の低さ→満足度の高さBest1の国というのは嬉しいですねおんぷ


が、その期待値の低さなんて言葉が
出なくなることを願って
私なんかも日々プロモーションのお手伝いをさせていただいてるわけです上げ上げ

フィリピン
星も綺麗だし、気候も温暖🌄
人も優しく良い国です

よろしくお願いしますねキラキラ


ちなみにフランスも中国も勿論良い国ですよおんぷ

ただ、イメージと違うところも
勿論あるという話ね。
パリは私、小学生の頃から夢みてたルーブルにまだ行ってないから
これは絶対また行きたいし

中国はフィリピン以上に
私にとっては縁ある国でね、仕事にプライベートにと何度訪れたかわからない
ただ、文化の違い 育った環境によっての受ける教育環境の違いとかは感じることはあったかな

 
そしてそして
いつも横山さんはお忙しく飛び回っています

この撮影の週(11月中旬)も
1週間以内に東京→フィリピン→東京→沖縄と1~2日ごとに移動

そんな合間に収録、ありがとうございますWハート

そして、セブパシフィック増便の件
成田‐マニラ間週4便→毎日運航

福岡も増便だそうですアオキラ



そして、フィリピン航空さん
セール情報はあるかなーはてな5!

収録の週もセール中で
こちらは私SNSにて、お知らせさせていただいてましたきゃー

イヤーエンドセール明日まで

フィリピンラムやジンはまた番組でも
ご紹介させていただいきますねてへ


次回は、12/17(月)
#89松坂南が作るフィリピン料理7ココナッツミルク煮2
をお届けします、お楽しみにLOVE

チャンネル登録&全バックナンバーチェックもよろしくです!