こちらはココナッツミルク煮 | 「松坂南のみなみん☆style」オフィシャルブログ by Ameba

こちらはココナッツミルク煮

 下拵え編

はい。こちらは今となっては私が大好きなバナナのハートハート2

今回は下茹でまでですが解説していきたいなと上げ上げ




はい。これですね!!

日夜、フィリピンの勉強をしてる私ですが…
日比谷公園フィリピンフェスティバルまでは
見たことも聞いたこともない野菜(笑)

商品名はバナナのハートですが(かわいいラブ)
バナナのお花だそうです

下拵えしないと渋みが強く渋柿のような感じだそうキョロキョロ

そのへん、調理用バナナと繋がる印象ですねキラキラ


まぁ、私の顔があれですがw
このように皮をむいていきます


なかにはこのようにバナナの赤ちゃんがあひる
正確にはこの小さなふさ?みたいになってる部分がお花だそうですよおんぷ

と、いうか…バナナの成長を実際にみることってないので…興味深くもおもしろいですねニコ

バナナのハート1個から60本ぐらいのバナナができるそう、すごいですねにこ


栄養価が高いので、貧血のかたや授乳中のお母さんにはおすすめだそうキラキラ




中央の芯になってる部分を食べるので
むいていきますよ!

これがむいてもむいてもちょっとちっちゃくなるだけで(笑)マトリョーシカ状態ww


やっと芯までたどり着き、輪切りにしたあと細かく刻んで水(濃いめの酢水)にさらす

※空気に触れた途端変色していくんで手早く


灰汁ぬきのため下茹でしていきます





下茹で中も変色していくんで、防止するため
レモン汁をどばどばかけます。


続きはまた次回てへ

お料理編次回は金曜放送できるかなー?
どうかなー??

OA素材かなりたて込んでるのでなんとも言えないんですが…(笑)(^^;
お料理編けっこうみなさん観てくださってるので…なるべく早くあげたいと思います♪


次回はイレギュラーですが明日、12/11(火)
#82ヒロットセラピーこぼれ話
ならびに
#83ヒロットセラピー施術中
をお届けします!
お楽しみにハート


チャンネル登録&全バックナンバーチェックもよろしくです