今日は寂しいニュースが入ってきました。


癌で闘病中だった大島康徳さんが
天国に行ってしまいました


憧れだったNHKラジオの野球番組に
初めて出演した時が
大島さんとの初対面でしたクローバー

ただでさえ生放送にドキドキだったのに
共演者が
あの大きくて顔も怖そうな大島さん…!?

ってますますドキドキしてたら

めちゃくちゃ笑顔で、声大きくて明るくて
イメージと真逆すぎて
脳がびっくりしたのを鮮明に覚えてます!


この写真は7、8年前かな☆

緊張と野球好きが相まって、
前のめりすぎる位しゃべり倒しそうになる私を

優しく受け入れつつ、
その言葉に肉付けしてくださったり
リアクションしてくださったり、

かなり助けて頂きました✨

そのギャップにやられました。✨


それからNHKラジオの特番のたび
大島さんとのコンビの時は
楽しみで楽しみで。


癌になったとニュースで知った時
本当にショックで、

共演が決まった時はどんな感じで接したら良いんだろって脳内で色々シュミレーションしてたんだけど

いざ大島さんが楽屋に来た時

びっくりする程いつもの明るい大島さんで。


これは最後に撮った写真。

少し痩せてたけど、変わらず元気な大島さん。


「この写真、俺が死んだら
ブログとかに載せて弔ってよ!」

って言ってましたクローバー


だから
ブログに載せて、その時の会話もここに記しました。

みなみの良いところは〝素直なところ〟

そう言ってくれたので。
私も素直な気持ちを書きます。✨


生前の大島さんのアメブロ
みんなは読んだかな?

亡くなる前日までブログを更新してて
どの記事も

ストレートな今の気持ち
周りへの感謝
残された人への言葉

どれも〝リアル〟で。

大好きな大島さんをとても近くに感じられる
本当に素敵な記事だから

これから寂しくなったら
大島さんのブログを読んで

元気を貰いたいと思います✨


こんな大切なものを色んな所に置いていくなんてやっぱり最後までかっこいいな〜✨


大島さん、
たくさんの教えをありがとうございます、

また来世でもお会いできたら嬉しいです!


どうか天国で安らかに…☆