ラベンダーって
ほんっっっとにいい香り。


寝る前はラベンダーのオイルを枕元に1滴。
↑めちゃ快眠!熟睡!

競馬予想に疲れて知恵熱出そうになったら
ラベンダースプレーを部屋にふりまいて
ストレッチしたら回復⤴︎

競馬予想で目が疲れたら
ラベンダーのアイマスクをして10分仮眠zzz


競馬予想に疲れたら、、

あ、ラベンダーの話だった、


そう、
幼少期から今でも毎年2回は北海道に行ってるので
必ず買って帰るのはラベンダーグッズ!


小さい時から嗅ぎ慣れてるものって
ますます大好きで落ち着く香りになるよね♡


私の脳みそ脳みそを今までどれだけ癒してきてくれたことか。。


そんな大好きなラベンダーが
うちの庭にも咲きましたブルーハート



北海道のラベンダー畑と違って

色んな方向に にょきにょきにょきにょき。。
雑草感ありますが…笑い泣き


ステイホームなので、
しょっちゅうブラブラ中庭に出ては
花たちを眺めてますチュー


モッコウバラはほぼ終わっちゃったけど、
パンジーや、レモンの花も咲いてきたよちょうちょ


今年の夏はいつものように北海道に行けるかな〜。
行けたらいいなぁくま

函館競馬場にもイベント行きたいなぁ競馬



てなわけで、、
今夜も明日の予想を当てるべく

ラベンダーオイルにぎりしめて
競馬予想頑張りますグー

今週も万馬券当てるからねグーグー

サンスポZBAT!『みなみの部屋』みてね♪





あと、YouTubeもねニコニコ