野村克也さんが亡くなられたとニュースで知り
心がぽつん。と虚しくなり
なんとも言えない1日でした。。


お別れは突然ですね。



サッチー夫人とのおもしろい掛け合い、
ノムさんのボヤキで

野球に詳しくない方にも
有名だった野村さん。

野球選手の前に、人として。


人生論を綴った本は今読んでも心にグサッと刺さる言葉ばかりで、
本当に素晴らしい人でした。


私はそんなにたくさんはお会い出来てないけど
こんな私にも優しくして下さって
優しい笑顔で。


ニィニィの話になった時に
綺麗な引き際を選ばず、最後まで現役にこだわったニィニィの事を

〝諦めない、がむしゃらな人が好きだ、
松中はかっこ良かったよグッ

と言ってくれた事、嬉しかったな。

本当に大好きです。




今年からホークスの甲斐選手は
野村さんがつけてた背番号19をつけて
プレーします。


ノムさんが〝甲斐につけて欲しい〟と言った言葉

甲斐選手は本当に嬉しかっただろうし
あの真面目中の真面目な甲斐選手だから

相当な覚悟でこの背番号を受け継いだと思います。


プレーしてる姿、
見てもらいたかっただろうし、
見たかっただろうな。。



また一人、偉大な人がいなくなってしまって
寂しさはあるけど、

野村さんの言葉を今一度胸に刻んで
自分の人生をより豊かに彩れるよう
生きたいな。



もう一度 本よもーっっと!!


野村監督、
どうか安らかにお願い
天国でサッチーさんと仲良くね花束