行ってきましたーきらきら!!きらきら!!


東京競馬場っ!馬




カンカンに晴れてすっごくいい天気っ晴れ


競馬場に着くなり
人人人!!!え゛!ビックリ





来場者数が発表されると
場内からおおービックリマークって声が!


最終的に
13万9947人の方がこのダービーを
見に来たそうで、この数は

この10年で2番目に多いんだそうっキラキラ



ダービーの時間まで色んな所に
遊びに行ったよ♪


とにかく今日は暑かったから

カキ氷食べちゃった~キャー♡




皆さん、熱中症とか
大丈夫でしたかっ??あせる


そしてジャンポケ斉藤さんに会ったり
コパさんにも会いに行ったよくま





この前ね、コパさんの馬の
名付けをさせてもらったんだけど、

そのみなみがつけた
“エルモディオーサ馬”が、
今どんどん強く成長してるって話を聞いて

めっちゃ嬉しかった星星


この春G12連勝の強運コパさんに
運を分けてもらって

いざダービー馬ビックリマークビックリマーク


今年は「悲願」って言葉がテーマって位、
色んなドラマがあったから

もう始まる前からウルウルで号泣



割れそうな位の大歓声で
最後の直前、先頭に出たのは…

みなみが本命にあげた
◎蛯名騎手のイスラボニータと

対抗のワンアンドオンリー!


この2頭の激しい追い比べの結果、
優勝したのは

横山典弘騎手のワンアンドオンリー★


本当に本当におめでとうございますキラキラ黄オレンジ




今回、この馬には
色んな奇跡と感動のドラマがあったの大きめ流星4


まずね、この馬を育てた
橋口弘次調教師さんは

過去に20頭もダービーに出走させてきた
すごい人なのに

2着 4回…
どうしても1着が届かない…

そして定年まであと2年を迎えて
今回が集大成って言ってたの。

このラストチャンスでついに
ダービー初制覇!!きらきら!!


これはもう涙、涙。。泣


でね、ワンアンドオンリーって
唯一無二って意味なんだけど、

この馬の番号が、

1枠2番…!! わお!sss


そしてそしてもっとすごいのが、

ワンアンドオンリーが生まれたのは
2月23日。

騎乗する横山典弘騎手も2月23日生まれ。

さらに馬主の前田さんも2月23日!!

さらには、今回、御覧になられてた
皇太子殿下のお誕生日も…2月23日!!!


この奇跡…凄すぎませんか??sei


データで予想するから
この奇跡の巡り合わせは反映させてないにしても

スタッフさんと
何かやっぱ来そうだね…(^^;;

って話してましたあせる


実は私、生でダービー観るのは
今年が初めて星星


一生忘れないダービーになりましたすまいる


みなみは蛯名騎手の
ダービージョッキーになる姿を
年末から想像してたんだけど…


でも蛯名さんはすっごい騎手だから
絶対いつかダービージョッキーになるsao☆


また来年のダービーも
楽しみにしてますっっキラキラ水色緑キラキラ水色緑


皆さんのダービーは
どうでしたかっ?ぽっ