松中みなみオフィシャルブログ「みなみ風 気の向くままに」Powered by Ameba

軽く10年以上はお世話になっている


丸美屋の『のりたま』チャン

カバンにいれて持ち歩く程
だぃ好きな『のりたま』チャンに衝撃の事実が………!!!


皆さん、知ってました??!
まさか…、


のりたまチャンの原材料には


何と…………



こしあん。


が入っている事ををを


松中みなみオフィシャルブログ「みなみ風 気の向くままに」Powered by Ameba


こんなに長いお付き合いなのに

今日の今日まで気付かなかったなんて…


しかも『こしあん』て


気になるやんかぁ


と思って、

問い合わせてみました


お客様相談室に


爽やかな男性が応対してくれました☆


みなみ「のりたまの原材料にこしあんって書いてあるんですけど、普通のこしあんなんですか??」


丸美屋「お客様の想像してる甘~いこしあんではなくまめの粉なんですょ★」

ん……?て事は早く言えば大豆??


み 「こしあんを粉にすると甘くなくなっちゃうんですか?!♪
どぅやって作ってるんですか?」


丸 「そこはうちのノウハウが色々ありまして★
企業秘密なので」


み 「教えてくれてありがとぅござぃました☆
解決しました」


丸 「はいのりたまを今後とも宜しくお願い致します☆」


ガチャ★

みなみのど~でもぃぃ質問に最後まで爽やかな対応でした



こんな親切で変わらぬ美味しいふりかけを提供してくれる丸美屋さん、


こちらこそこれからも宜しくお願いします


皆さんは何味のふりかけが好きですか???


では、舞台のゲネプロ行ってきますにこっ