こんにちは、みなみです☻

このブログでは、プチプラアイテムを使って気軽に楽しめる、プチプラテーブルコーディネートをご紹介しています♫



さて、昨晩はテーブルウェアフェスティバルで購入したアイテムを早速使って、
日本酒テーブルコーデにしてみました♡





赤をアクセントに聞かせて、温かみのある雰囲気を目指してみました*


コーディネートの主役にしたテーブルランナーはこちら!
京都一布やの、帯テーブルランナー♡
リバーシブルのデザインなのですが、今回は赤いほうの面を使用しました。


テーブルクロスも同じく京都一布やの物。
この写真の右側です*

赤を使うと、お正月みたいなおめでたいイメージになりがちですが、
カジュアルに仕上げたかったのでデニム調のクロスにしてみました(^O^)


津軽金山焼の器も早速登場!
これ本当お気に入り…♡


パーソナルスペースのアップはこんな感じです★


ペーパーナプキンも赤で統一!

Duniのペーパーナプキンは、使い捨てにするのはもったいないくらい紙質が素晴らしい˚✧₊⁎

ナプキンリングは永峰製磁という波佐見焼の
以上ここまでが、テーブルウェアフェスティバルのnew inアイテムです*


取り皿に使ったスクエアプレート
どちらもダイソーで購入。


あとは大皿系ですね!
左上の赤い模様入りは母からの頂き物
右上のガラス皿はナハトマン
下の黒い器は合羽橋で購入したものです。


そしてそして、こちらの素敵な酒器!!!
大好きな人事部の同僚からの、送別品です。
岡山の備前焼の酒器。
素敵すぎるーーー(;_;)♡♡
有難や……


最後に献立もご紹介♫

厚揚げのカレーチーズ焼き

サーモンのたたき ガーリック風味

海老のマヨポン酢ソテー

アボカドのチャンジャ風


糖質オフを意識したおつまみでしたが、大満足でした♫

今月は新しいメニューに色々挑戦中♡

皆様のオススメのおつまみレシピなんかも教えていただけるととても嬉しいです〜!!!

それではまた次回♫


みなみ☻