こんにちは、みなみです☻

年始の忙しさに忙殺され、久しぶりのブログになってしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



さてさて、おしゃれでかわいい、大好きな和食器屋さんテーブルウェアイーストで年始に購入した福袋が昨日やっと届きました〜!!!✌︎

どーーーーーん!!!!!

全15種、合計なんと58点!!!(O_O)

これで一万円はお得です♫
しかも、全部がちゃんと可愛くて、使えそう。←これ、大事!!!

それでは早速、中身をご紹介したいと思います*



大皿 24.5cm 細リム 黒マット×4
これが今回一番のお気に入り!
大きめサイズだからワンプレートにも使えそう♫



多用丼 織部×4
このグリーン、めっちゃ良い色!
可愛い丼が欲しいな〜って思ってたから嬉しい◡̈⋆



煮物鉢 まゆ型 粉引×4
コロンとしてかわいい♡シンプルで万能な器です!



カフェオレボウル 白マット×4
マットな質感が可愛い*
カフェオレボウルだけど、汁物や煮物にも使えそうです(*´ω`*)



煮物椀×4
煮物はもちろんですが、汁物に使ってもかわいい!今夜は豚汁に使ったので、またご紹介します♫



たっぷり椀 刷毛目×4
刷毛でサッと付けた模様がかわいい(*^^*)
これも筑前煮とか肉じゃがとか、煮物が合いそうです♫濃い色の器はお料理が映えるから好き♡



蕎麦猪口 志野織部×4
蕎麦猪口ですが、小鉢にも使えそうです♫
グリーンの模様が入ってるから、先ほどご紹介した多用丼とセットで使っても可愛いと思います*



お茶碗 面取り 陶器製 黒×4
シックな黒のご飯茶碗〜!お茶碗って1種類しか持っていなくて、もう1つくらい欲しいなーと思っていたので、タイミング良かったです✌︎



(上)小皿 12cm 粉引×4
(下)お花の小皿 ブルー×4
白い方、小皿でリム付きって珍しくて可愛いです♡
ブルーもすごく色が綺麗!フルーツ乗せたくなります◡̈⋆*



湯呑み 黒マット×白 ×4
側面が少し角ばっていて、和モダンな雰囲気が素敵な湯呑みです☻


5.5cmリング箸置き グリーン×4
箸置きはいくつあっても嬉しい♫
グリーンは持っていない色だったのでさらに嬉しいです(^O^)



楕円(黒)スプーン×4
小さめのスプーン。茶碗蒸しとかにも良いし、デザートにも使えます*



箸 22.5cm 箸袋付き(赤、紺)×各2ずつ
箸袋が嬉しい〜!めっちゃ可愛い、、、♡
ちゃんと先端に滑り止めも付いているので使いやすそうです(*^^*)



そして最後に、おまけもついてきました!
ブルーの小皿。副菜にもフルーツにも良さそうです♫
これは4枚ではなく、2枚でした★


中身は以上です!

テーブルウェアイーストさんの福袋は今回初めて買ったのですが、
来年も欲しい!!!と思うくらい、どれも可愛くて気に入りました(^O^)♡

しかも、おまけ以外は全部4点ずつというのも嬉しいポイント*
来客があるときにも活躍しそうです♫

この可愛い食器をモチベーションに、お料理の腕も頑張って磨いていきたいと思います!◡̈⋆*

それではまた次回♫



みなみ☻