2019年、明けました!
本年も宜しくお願い致します*

さて、昨日は平成最後の大晦日。
そんな昨晩のテーブルコーデをご紹介☻



今年1年お疲れ様でした、の気持ちを込めて、
いつもより少し豪華にしたつもりです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡


テーブルランナーは、ニトリのこちらの商品
レッドにラメ糸がキラッと入って、とてもおしゃれ˚✧₊⁎
クリスマスにも使えるけど、年末年始の和テイストにもぴったりです!


プレイスマットは、半円形のゴールドのものを。
錦糸町のアルカキットに入っている、織部という和食器屋さんで購入しました。
1つ300円というプチプラですが、高見えするアイテム。


取り皿に使った黒い丸皿はニトリ、
そしてステーキソース入れはダイソーです。
お皿と質感がソックリなので、セットで使うと相性◎です•̤ᴗ•̤♡

箸&箸置きは、合羽橋で購入。
赤×ゴールド×ブラックって、新年を迎えるには最高の色合いです❤︎



献立はこちら*

岩手和牛ヒレ肉のステーキ。
盛り付けが汚い…
けどお肉は柔らかく美味しかった╰(*´︶`*)╯♡
スレートプレートはダイソーです˚✧₊⁎

味付けはガーリックソルトと、自家製玉ねぎソースの2種類をご用意。


お刺身は、奮発してデパートで購入!
大トロがとろけて美味しい〜(((´✪‿✪`+))) 
器はナハトマンボサノバ。
ナハトマンは本当に何を乗せてもサマになるな〜



キャベツの桜えびの炒めもの
これ、シンプルだけど美味しいんです〜◡̈⋆*
彩りも、桜えびが入るといっきに鮮やかになります♫
白い器はニトリです。こちらも1枚あると便利!


アボカドの味噌炒め
これがあれば日本酒が永遠に飲める…
というくらい、日本酒にぴったり*

角皿は合羽橋で見つけたお気に入り。
独特の風合いがなんとも言えません⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

 
クリームチーズのおかか&ねぎ和え
これも無限日本酒案件…(((´✪‿✪`+))) 
スレートプレートはセリアだったかな?


いただいたお酒は、神奈川県の蔵元、泉橋の夏ヤゴTHIRTEEN。
夏に出てた日本酒なのですが、キリッと冷やして暖かい冬のお部屋で飲むのにもピッタリでした



1年の締めくくりになる夕ごはんでした❤︎

それでは。
2019年が皆様にとって良いお年になりますように。

みなみ☻