こんにちは、みなみです☻

月曜の夜のおうちごはん


平日は、ササッと出来る和食の定食メニューが多くなりますお弁当



色鮮やかなテーブルランナーは、IKEAで♫


黄緑色って和食と相性良いですよね照れ
黄緑色×ウッド×和食の組み合わせが大好き。。ハート

ということで、ウッドトレイでコーディネート。


前回も登場しましたニコニコ
ららぽーと船橋の置地廣場という和食屋で購入*


豆皿と小鉢ハート


この2つはダイソーで。どちらも日本製なので安心です照れ


最近よく出る、花型の小鉢はセリアで星
これ深さもあって、フルーツからちょぅとしたおかず、少し汁気があるものまでなんでも使えるよ〜ハート
主張しないデザインだから、使いやすいですOK


お茶碗と、汁椀 


安定のナチュラルキッチンで♫
お茶碗いつもこれだから、明るい色の物も1組揃えたいなぁ口笛





ナイフとフォーク献立
・ごはん
・大根と油揚げのお味噌汁
・肉豆腐
・無限ピーマン
・かぼちゃの煮付け
・いちご

かぼちゃは常備菜だし、
無限ピーマンも調味料混ぜたらあとはレンチンで出来るし、
パパッと完成した夕ごはんおにぎ



お風呂の後は、旦那さんが買ってきてくれたケーキを食べて、ゆったりコーヒータイムコーヒー


録画してあった大河ドラマも二話まとめて観れたおねがい
平日の夜をゆっくり過ごせると、うまく明日に向けてのリセットが出来る気がしますラブラブ


それではまた次回バイバイ

みなみ☻