福岡市南区でベビーマッサージと

ベビーヨガを開催しています

助産師の久保みなみです

 

Instagram☆

フォロー嬉しいです!

 毎日発信Instagram

 

皆さんはどの基準で抱っこ紐を購入しましたか?



抱っこひもで赤ちゃんを抱っこするお母さん 赤ちゃん,お母さん,抱っこひもの写真素材



多くの方が口コミや雑誌に掲載されていたもの、

有名なもの、店頭でおすすめされたものを

選んだのではないでしょうか?



私もそうです!!



妊娠5ヶ月くらいでベビー用品店に行き

お店の方に説明してもらい

装着して決めました!


購入したのはもっとあとですが。



でも今たくさんの抱っこ紐があって

正直どれがいいのかわからない…



抱っこ紐難民…



私は助産師なので

「助産師が考案!!」

とかに弱いのですが笑


えぇ、買いました笑



そんなに高くなかったのもあるので。



でも使いこなせず

使ったのは5回くらい…



長男出産時、

1つ某有名な抱っこ紐を購入し、

「助産師考案!」の布の抱っこ紐を買い、


二男の時に「助産師考案!」(違うやつ)

の布の抱っこ紐を買い、



布抱っこ紐2個とも使いこなせませんでした笑



2個とも低月齢向けなのもあったのですが

装着方法が動画を見ても???

説明書見ても???



有名なやつだといろんな方が動画をあげているので見つけやすいですよね。


そんなこんなで

残ったのは最初に買った某有名抱っこ紐!!



今も1歳7ヶ月の二男を抱っこするのに使っていますにっこり

重いですけどね…



いろんな抱っこ紐がありますが

抑えるポイントは3つ歩く


このポイントを抑えていないと

ママパパの腰痛

赤ちゃんがお口ポカン

赤ちゃんが反りやすい


になってしまいます!!!




抱っこ紐のポイント3つとは…??



 


これを意識して抱っこ紐をつけてみて

くださいね♪


鏡で見たり、写真を撮ったり

夫婦でしてみたり

ママパパと赤ちゃんが心地いい抱っこが

できますように♡



最後までお読みいただきありがとうございます♪




友だち追加
公式LINEでレッスン情報が見れます!
よろしくお願いします♪