昨日に引き続きマウスのホイールがベタベタな件。

結果から

除去手段は「酢と重曹と食器用洗剤」を合わせたものに10分ほど漬けました、酢は大さじ1、重曹は小さじ1、洗剤1プッシュ、水は大さじ3。

はい、ではさっさと分解していきましょう(雑

裏に丸いソールが4点、シールと色々貼られていますが隠しネジは無し。

赤丸部分のネジ1本で固定されています。

ネジを外した側を持ち上げつつ手前に引くイメージで外せます、突起に浅くかかっているので力の入れすぎに注意。

しかし他にネジが見当たらない、完全に先ほどのネジ1本で固定しているようです。

見た目で分かるベタベタっぷり。

本体側、うむ…汚い、超音波洗浄機さんに投入。

・・

・・・

今回は超音波洗浄機の中に酢と重曹と食器用洗剤を合わせたものを入れ、洗浄してみましたがあまり変わりませんね。

漬けおきする時間が長いほど効果があるようなので、ホイールは別でやった方が良さそうだ。

うーん、綺麗だ~。

本当はキーボードもやりたいんだけど、使わないタイミングが無いんだよなぁ…。

別のキーボード用意して丸洗いするかな~

ではでは。